日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港観光にハズせない100万ドルの夜景!オススメ絶景スポットまとめ

香港を観光する時には「100万ドルの夜景」は絶対に見たいですよね!

日本人なら香港=夜景と想像する人も多いと思います。

そして、どうせ香港観光をするなら出来るだけ綺麗に夜景が見られるスポットを知っておきたいところ。

ここではそんな、香港の夜景が綺麗に見渡せるオススメスポットについてまとめていこうと思います!

 

 

f:id:sachara0425:20190521115102p:plain

 

香港の夜景は超絶景!

 

香港は高層ビルが立ち並んで、夜になると本当に夜景が美しいです!

東京の夜景も綺麗だけど、香港の高層ビル群を見たらやっぱりその景色は圧巻。

香港旅行に来た時には、是非この夜景を楽しんで欲しいですね!

 

シンフォニーオブライツ

 

ギネスにも認定された香港の夜景のショー。

毎日20時から13分間、ヴィクトリアハーバーという海を囲んだ高層ビル群が一斉に光り出し、レーザーや音楽のショータイムが始まります!

香港の金融系のビルがギラギラに光って、すごく贅沢なひと時。

100万ドルの夜景と呼ばれるのも納得がいくはずです!

ちなみにこのシンフォニーオブライツは、海沿いであれば誰でも見られてしまいますし、いろんなオススメスポットがあるのですが、できれば私はここをオススメします!

www.japhon.work

ちょっと値段は張るけど美味しくて景色もすごく良く見えます。

窓際の席を予約できれば、シンフォニーオブライツをすごいいい角度から見れちゃう!

一生忘れられない思い出になるはず!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Discover Hong Kongさん(@discoverhongkong)がシェアした投稿 -

 

ピークタワースカイテラス

 

香港で1番有名なヴィクトリアピークという観光スポットの、複合施設の中にある展望台です。

めちゃくちゃ高い。

ここから見る香港の夜景は、息を飲む美しさ。

香港旅行に来たら絶対に行って欲しい場所の一つです!

スカイテラスの中にはレストランも入っているので、そこの窓際の席を取ってゆっくり夜景を堪能するのもオススメです。

 

チムサーチョイプロムナード

 

九龍半島の南に位置するチムサーチョイプロムナードは、ヴィクトリアハーバーに沿った300メートルほどの遊歩道になっています。

私が初めて香港旅行に来た日には、ここから夜景を見てとても感動したものです。

路上ライブをやっている人がいたり風船を売っているおばさんもいて、観光客で毎晩賑わっています。

静かにゆっくり...という雰囲気にするにはなかなか難しいですが、無料で夜景を見たいのであればチムサーチョイプロムナードをオススメします!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

AkemiOtomoさん(@otomoakemi)がシェアした投稿 -

 

大観覧車

 

香港摩天楼という大きな観覧車。

中には床がスケルトンになっているものもあるので、そういう乗り物に強い人にはぜひオススメ。

日本の観覧車と違って3周するまで降ろしてもらえないので、ちょっとびっくりしますw

しかし一番高い位置に来た時の夜景の美しさはロマンチックで、カップルにぴったり。

100万ドルの夜景を観覧車から見るなんて、素敵なロケーションですよね!

 

スターフェリー

 

香港島と九龍半島の間を通っているフェリーが、スターフェリーです。

乗車時間はたったの6分だけなので大したことないのですが、観光客向けに1時間や2時間のツアーをやっていたりもするので、乗るならそちらがオススメ。

船でゆっくり夜景を見て、タイミングが合えばシンフォニーオブライツも見られます。

長時間のツアーの場合は飲み物や軽食も用意されていますよ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Discover Hong Kongさん(@discoverhongkong)がシェアした投稿 -

 

九龍ピーク

 

飲食店や売店などはありませんが、観光地化されていない香港の雰囲気を味わうことができるスポット。

電車もバスも通っていないのでタクシーで行ってくださいね!

九龍ピークから見る夜景は本当に大きなパノラマで、100万ドルの景色を見るには最高のスポット。

カップルで行けば絶対にいい雰囲気になるはずですよ〜!

 

まとめ

 

香港旅行といえばやっぱり100万ドルの夜景!

海沿いや山の上であれば、綺麗な高層ビル群の光を見ることができますが、今回はその中でもオススメのスポットについて書いてみました!

是非みなさんが香港観光をする時に役立てていただければ嬉しいです!

 

www.japhon.work

 

www.japhon.work

 

www.japhon.work