日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

志村けんも常連だった!麻布十番の鉄板焼き、三と十が最高に美味しすぎる!!

志村けんさんがコロナで亡くなってしまったので再更新します。

 

あの志村けんさんも常連だった麻布十番の鉄板焼き屋さん、三と十について!

場所は麻布十番。

私の彼と三と十のオーナーが仲良しなので、数年前から、日本帰国時にはいつもこのお店に顔を出しています。

本当に美味しいし雰囲気も最高なんですよ!

 

 

 

f:id:sachara0425:20190818143321j:plain

 

三と十の詳細

 

三と十の場所はこちら。

Google マップ

日本、〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目12−4 第2コーポービル 2F

 

三と十は月曜日が定休日で

その他の日は毎日、営業時間が18時〜朝4時までとなっています!

 

麻布十番の公園前のビルに入っている知る人ぞ知る鉄板焼き屋さん。

まじでメニュー全てが超絶美味しい!

 

焼き野菜が神

 

三と十では、オーナーが焼いてくれる野菜やお肉が、超天才的に美味しいです。

私はここの焼き野菜がめちゃくちゃ好き!

野菜ってこんなにおいしくなるの!?って感動しちゃう。

 

焼いている間もニコニコ話し相手になってくれるオーナーは、爽やかイケメン。

彼氏とオーナーはいっつもゴルフの話で盛り上がってますが、私はゴルフやらないからひたすらもぐもぐタイムです!

 

あとこのエビも毎回頼んじゃう。

こんなに美味しく調理されてエビも嬉しかろう。

 

f:id:sachara0425:20190818143343j:plain

 

志村けんさん御用達

 

三と十は、今は亡き志村けんさんが通っていたお店としても知られています。

実際に私たちが行った日にも、オーナーは「明日は志村けんさんの舞台を見に行くんですよ〜」なんて言ってました。

個人的にもお付き合いがあったみたいで、きっと今回のニュースに心を痛めていることでしょう。

 

志村けんさん、昔は私も六本木で見かけたりしてたけど、麻布十番で飲んでることも多いんですね。

もしかしたら三と十にフラッと入ったら本人とバッタリ!なんてラッキーな人もいたんじゃないでしょうか。

 

f:id:sachara0425:20190818143402j:plain

 

カウンター席がおすすめ

 

三と十の店内はカウンター席がメインで、座敷の席がふたつ。

カウンター席では目の前で焼いているところが見れちゃいます。

接待とかでは座敷を取る人が多いみたいだけど、デートなら断然カウンター席がおすすめかな!

 

食材もいいものしか使わないし、調理法もめっちゃ丁寧でプロの職人技って感じ。

美味しい食事と楽しい会話でのんびり過ごせる。

それが三と十の素晴らしいところですね!

 

フォアグラ。

焼き加減が最強。

 

f:id:sachara0425:20190818143344j:plain

 

鉄板焼き×KENZOワイン

 

ワインのKENZOってわかりますか?

ワイン好きな人なら知ってると思うけど、私と彼氏は大のKENZOファン。

でもKENZOって取り扱ってる店舗がそこまで多くないので、飲みたい時には結構大変なんです。

 

しかーし!

三と十にはKENZOもたくさん揃ってるのでワイン好きな人にも超おすすめ!

美味しい鉄板焼きには美味しいワインが合うのです!

 

志村けんさんもこのカウンター席でKENZOを飲んでいたのかなーなんて。

考えると悲しくなっちゃいますね〜。

 

 

安くて美味しい豊富なメニュー

 

三と十の価格帯は、とりあえずメニューの写真貼っておくので参考までにどぞ。

 

f:id:sachara0425:20190818143207j:plain

 

f:id:sachara0425:20190818143214j:plain

 

思ったほど高くないし、味が美味しすぎるので安く感じるぐらい!

野菜もお肉も超美味しいのでぜひぜひ行って欲しいです!

 

麻布十番は美味しいお店も多いけど、中でも三と十は私のベスト5に入るお気に入りなのです!

 

そして志村けんさん、たくさんの人に笑いと感動を届けてくれてありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。