日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

大阪の法善寺へ!水掛不動尊にはどんなご利益があるのか!?

日本一時帰国中、ふらっと友人に会いに大阪にやってきました!

大阪には小さい頃からたくさん思い出が詰まっていてとっても大好きな土地です!

もしもなんかあって東京に住めなくなったら真っ先に住みたい街♪

友人とみなみ駅周りをウロウロしていると「法善寺」というお寺を発見。

どうやら結構有名なところらしいのでお参りしてみることにしました!

一体法善寺にはどんなご利益があるのでしょう!ワクワク!

 

 

 

f:id:sachara0425:20190913100945j:plain

 

法善寺の詳細

 

まず、大阪法善寺の場所はここ。

Google マップ

近くにはあの有名な串カツだるまがあったり、徒歩圏内に道頓堀橋、グリコの看板なんかもあります。

ここは戦時中の火災からも逃れた有名なパワースポットだそう。

水掛不動尊っていうんだってさ!

法善寺があるあたりの道が法善横丁って言うんだけど、このあたりも夕方になるとたくさんの飲食店でひしめきあっていてすごくにぎやかです!

にぎやかな中にポツンとある小さなお寺だけど、観光客でごった返していたので、それだけ大きなご利益があるのでしょう。

↓知らん人w

 

f:id:sachara0425:20190913100949j:plain

 

 

何でも叶える法善寺

 

法善寺の水掛不動尊にはどんなご利益があるのかというと

それはなんと

どんな願い事でも叶う

らしい。

何かしらのジャンルに特化しているのかと思いきや非常にざっくりw

ここでお参りすると不動明王がどんな願い事でも叶えてくれるんだって。

そんなこと言われたら何をお願いすればいいのか余計にわからなくなる〜!

 

f:id:sachara0425:20190913101110j:plain

 

水の掛け方

 

法善寺の水掛不動尊は3体お地蔵さんらしきものがあって、そこに水をかけるってシステムなんだけど

真ん中の大きいのにかけると何でも叶う

両端の小さいのにかけると縁結びとか子宝に恵まれる

あとは体の悪い部分にかけると病気を治すとか

全体的にも煩悩を消し去ってくれる

なんて言われているそうです。

私はよくわからんからテキトーに全部に水ぶん投げたよ〜!

しかもお願い事するの忘れちゃって頭の中すっからかんでした。

一体何のご利益が起きるかなっ!

 

f:id:sachara0425:20190913101113j:plain

 

商売繁盛

 

水掛不動尊のお地蔵さん?は3体ともコケまみれで、特に小さいやつは頭の真ん中だけそのコケが剥がれててカッパみたいで可愛かったw

これだけのコケが生えるってことは相当長い間水をかけられまくっているんだろうなあと思いました。

法善寺の周りの飲食店の人とかもよく来るみたいで、繁華街の活気ももしかしたら法善寺が守ってくれているのかも!

「水をかける」って言葉にかけて「水商売」の繁盛にも効果があるって言われているらしく、夜のお仕事や芸能関係の人にも人気なんだとか。

本当に何でも叶えてくれちゃってえらいパワフルだな。

 

 

観光がてらにオススメ

 

法善寺は規模的にはすごく小さいけど、有名なパワースポット。

たくさんのお客さんが絶えずお参りに来るあたり、多少なりともご利益は期待できるのではないでしょうか。

難波も道頓堀も徒歩圏内なので、観光がてらにちょっと寄ってみるといいかもしれません!

優しい雰囲気のお寺なので、気を張らずに行けまっせ〜!!