日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

台湾の火鍋の具に『マンボウ』があったので実食!!

みなさんはマンボウって食べられる魚なの知ってますか??

私、水族館にいる魚の中でいちばんマンボウが好きなんです!

あの可愛らしい独特な見た目に心奪われてから数十年。

水族館に行くたびに「マンボウは!?」とマンボウ用の水槽に直行するぐらいのマンボウ好き。

そしてそんな私の愛するマンボウが、台湾の火鍋屋の具の中にあるのを見つけてしまったのです!!!

 

f:id:sachara0425:20190703100338j:plain

 

今回私たちが行ったのはこのお店。

店名読めねえ。。。

中に入ると清潔感もあるしいい匂いがして即お腹空いてしまった!

しかもこのお店はたまたま隣の席に日本人の4人組が座ってたのでちょっと絡んじゃったりした。

海外で日本人と会うとテンション上がるのはなぜだろうw

 

私はメニュー読めないので彼の友人に注文を頼んだところ美味しそうな鍋が運ばれてきましたー!

香港の火鍋と比べると辛さも抑えられていて食べやすそう!

火鍋用のソースもめっちゃ美味しくて、私市場ナンバーワンの美味しさだったよー!

 

f:id:sachara0425:20190703100329j:plain

 

んでさ、美味しい火鍋を食べながらみんなでワイワイディナータイム。

みんな中国語と英語と日本語が混ざるのでルー大柴の進化版みたいw

 

火鍋の具材は見たことないものもたくさん多くて、私今の彼氏と付き合ってから知らないものめっちゃ食べてるよなあって思った。

日本は定番食ばっかりだから、もっと色々な国の食べ物流行らせられたらいいのになあ。

 

f:id:sachara0425:20190703100400j:plain

 

んでさ、なんとなーくメニューを手にとって見てみたらさ、なんとマンボウの皮というパワーワードを発見!

私の愛するマンボウさん。

食べられるということは知ってたけど、細菌が多すぎてかなりの鮮度がないと食べれないと聞いていたんだよね。

台湾のマンボウ、、果たしてそれは本当に新鮮なのだろうか。

 

f:id:sachara0425:20190703100407j:plain

 

散々悩んだ挙句、頼んでみたマンボウさん。

 

f:id:sachara0425:20190703100417j:plain

 

だいぶメニューと見た目が違う状態で出てきた。

本当にマンボウなのかどうかも怪しいのではないか...。

けど見た目はツルツルで美味しそうだぞ??

まずは火鍋にぶっこんでグツグツみてみる。

するとみるみるうちに透明になっていった。

完全に透明になったら食べられるとのことで、見た目が寒天みたいに変貌したマンボウさんを食べてみる。

 

もぐもぐ。

 

味がしない。

 

うん、マンボウ、味しなかった!

でもでも私は念願のマンボウを食べられたって事実だけで幸せなのです!

愛してるよマンボウさん♪