高雄駅近くのコスパ激高Airbnbで最高の接待を受けた話

高雄出張の際に利用したAirbnbの宿が想像以上に快適だったので、日本人の皆さまにもご紹介します。便利な場所で情熱的なホストが迎えてくれます。

まず立地が素晴らしい

台中から高雄に長距離バスを利用したため、到着したのは高雄駅付近のバス停です。宿の場所はどちらかというと地下鉄の美麗駅から近いのですが、高雄駅からでも十分歩ける距離です。観光地へのアクセスが良く、次の日の出発時間が朝早い場合も安心です。
街中なのですが、大通りから2本入ったところにあるので、夜はとても静かです。

しっかりとしたセキュリティ

まず建物の入口に鍵付きの扉があり、宿の入口に番号式のロック、そして各部屋にも電子式のロックがあるため、セキュリティは確保されています。

清潔感のある内装

最近改装したのかもしれませんが、とてもきれいです。家具や調度品が壊れていることもなく、できてたのビジネスホテルといった雰囲気です。外から見るとどれだけ汚い場所なのかと思ってしまいますが、心配しなくても大丈夫です。
構成は基本的に相部屋です。大きなダブルベッド1つと2段ベッドの部屋があります。今回はたまたまお客さんが少なかったため、1人1部屋という贅沢な使い方になりました。

ダブルベッド
シャワー
トイレ
二段ベッド

Airbnbならではのおもてなし

中国語が話せたために特別だったのかわかりませんが、ホストの方といろいろお話させていただきました。外出した時も何か助けが必要だったら言ってくださいと連絡が来て、そのホスピタリティに感激いたしました。宿の入口には宿泊者の感想がポストイットで貼られており、みなさんがどれだけ感動したかがわかります。

【Airbnb】今回宿泊した高雄滞在おススメの宿はこちら