ダイソーに500円おままごとキッチンが登場!実際に遊んでみた感想

ダイソー ままごとキッチンこども
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

 

sara
sara

自粛中のお家遊び、皆さんはなにをして過ごしていますか?

我が家はタブレット、トランポリンやレゴブロックなどで遊んでいます。

 

先日ダイソーに行ってきたのですが、なんとコスパ最高のままごとキッチンセットが売っていたので、つい衝動買いしてきました☺

百均に売っていることもびっくりですが、キッチンコンロ・野菜・調理器具が入って500円と衝撃の価格でした。
この記事では、そんなダイソーのままごとキッチンセットの詳細についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイソーのおままごとキッチンセットの中身

ダイソー ままごとキッチン

百均で販売しているとは思えない「おままごとキッチンセット」。
さすがに100円ではないですが、500円(税込540円)で売られていました。

箱はこちら。
場所は子供用のおもちゃ売り場にありました。

ダイソー ままごとキッチン

気になる中身は

・キッチンコンロ
・水道
・おたまなどの調理器具4種
・フライパンと鍋、フタ
・野菜類6種
これだけでも十分遊べますし、すでにもっているままごとセットとも組み合わせて楽しめそうですね。

ダイソーのおままごとキッチンセットの組み立て

ダイソー ままごとキッチンダイソー ままごとキッチン

実際に開けてみると…小さい!
まあ500円で買えるものなのでこんなもんでしょう。

説明書などは特についていないので、箱の見本通りに組み立ててみます。
シールを貼って、コンロを組み立てて、水道を取り付けて…と
5分くらいで完成!

 

ダイソー ままごとキッチン

高さ28センチ×幅29センチ×奥行12センチなので、テーブルなどの上で遊べてコンパクトです。

ダイソー ままごとキッチン
しかも嬉しいことに、コンロ下に小物が収納できるので、お片付けも簡単!
これって結構ポイント高いです。

ダイソーのおままごとキッチンセットで遊んでみた

ダイソー ままごとキッチン

我が家には4歳と2歳の子がいるのですが、2人で取り合いしながら楽しそうに遊んでいました。
でも4歳には少し小さいかもしれません…

サイズ的には2、3歳がちょうどいいですが、野菜類がめっちゃ小さいので注意が必要です。

ただプラスチックで軽いので、ちょっと体重をかけると後ろに簡単に倒れます。笑
しっかり遊ぶならやっぱりちゃんとしたキッチンセットの方がいいですが、値段も安いので気軽にお試し購入できますよ。
実家とかでたまに遊ぶように購入するのもいいかも。

ダイソーのキッチンセットはコスパ◎

・500円とコスパがいいので、キッチンセットにお金をかけたくない人におすすめ
・サイズがコンパクトなので、テーブルの上で気軽に遊べる
・これだけで調理器具や野菜もそろうからお得
・部品が簡単に取れちゃう
・小学生以上には小さすぎて遊びづらい
sara
sara

現在おままごと用のキッチンセットを持っていなくて、試しに買いたいという人にはいいかな。
ただ、長く使いたいなという人にはあまりオススメできません。(結構すぐ壊れちゃいそう…)
500円と値段も格安なので、気になる人は見つけたら試してみてください~。

うちの子たちも愛用している、個人的におすすめなおままごとセットはこちら。
木でできていて、切り口がマジックテープでなくマグネットなので長く使えてオススメですよ~☺

 

コメント