我が家のオーブン発酵機能がありません(T . T) | 湘南茅ヶ崎の子連れOKのパン教室♪You遊パン

湘南茅ヶ崎の子連れOKのパン教室♪You遊パン

いつも家族の為に頑張るママがホッと和んでくつろげるパン教室。
初心者の方でも安心してレッスンすることが出来ます。
大切な人に喜んでもらえるパン作り始めませんか??

赤ちゃんでも食べられる、

 子供と一緒に作る 家族が褒めちぎる

 魔法のパン!

 子育てのイライラもふわふわ気分に♪ 

 

〜魔法の褒めパン教室〜

 

湘南茅ヶ崎萩園 子連れOK (^^)

  ♪You遊パン♪

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

おはようございます。

 

 

この週末は、山中湖の近くにある「石割山」へ家族で行ってきました^^

 

お天気が良かったので、登山日和♪

 

ワンコも一緒に行きましたよビーグルあたま

 

 

5歳の次男くんも小さいながらも頂上まで無事上り、だんだん体力が付いてきたなぁ。。。と感じました☺️

次はもう少し高い山に挑戦したいと思います霧

 

 

 

さて、本日は「我が家のオーブンには発酵機能がありません😱どうやって発酵したら良いですか??」というお悩みについてお伝えしたいと思います!

 

 

オーブンの発酵機能は、付いているものと付いていないものがありますが、付いていないタイプは「オーブン機能」を利用して発酵を行いましょう^^

 

そのやり方はまず・・・・

 

① 「オーブン」ボタンをポチッと押します。

② 「余熱あり」タイプを選択します。
③  設定温度を合わせてください(通常は35〜40度程度)。

④  そしてお好みの時間に合わせてスタート(^_−)


(※オーブンによって操作は多少変わりますが、以上のような内容でお試しくださいm(__)m)

 

 

 

ですが、もし発酵機能もなく低い温度設定もできない場合は、下記のように工夫してみてください^^

 

・一次発酵のようにボウルの中で生地を発酵させる場合

 

 大きめのボウルに40度程度のお湯をはり、その中に生地を入れたボウルを浮かせて発酵する。

  (※乾燥させないようにラップや濡れぶきんをかけてください。)

 


・二次発酵のように天板に生地を乗せて発酵させる場合

 

 フライパンにぬるめのお湯を沸かし、その上に天板を乗せて発酵する。

  (※こちらも上記と同様、乾燥させないようにラップや濡れぶきんをかけてください。)

 

 

 

 

他にも様々な方法がありますが、この様に色々と工夫して発酵してみてくださいね(^_−)

室温で発酵することもできますが、最近だんだん寒くなってきたので時間も長くかかってしまいます。

 

少しでもパン作りをスピードアップさせたい場合は、パン生地を温かい環境に置いて発酵を早く進めましょう(^_−)

 

 

当教室では、皆様にお好きなパンを選んで作ってもらっております^^

 

 

 

↑ 「グラタンパン」・・・寒い季節に食べたくなるパンですね^^

 

 

↑ 「ミニチョコ食パン」・・・お子様に大人気のパンです(^_−) 2本できます⭐️

 

 

↑ 「メロン風味のメロンパン」・・・こちらもお子様に大人気!!緑色がとってもきれいです❤️

 

 

他にも数多くのお菓子やパンのメニューを取り揃えております。

 

 

 

 

 

 

 

パン作りでお悩みの事がございましたらお気軽にご連絡くださいニコニコ

 

miyu.yuyupao@gmail.com

 

 

11月

 

5日(火) 満席

7日(木) 満席(クッキングレッスン)

12日(火)残り1名(クッキングレッスン)

13日(水) 満席

15日(金) 満席(クッキングレッスン)

17日(日) 満席(クッキングレッスン)

19日(火) 満席

20日(水) 満席

21日(木) 満席

26日(火) 満席

27日(水) 残り1名(クッキングレッスン)

28日(木) 残り2名

 

12月

 

3日(火) 残り2名(クッキングレッスン)

4日(水) 満席

5日(木) 満席

10日(火) 満席

11日(水) 満席

13日(金) 満席(クッキングレッスン)

17日(火) 満席

18日(水) 満席(クッキングレッスン)

20日(金) 満席

24日(火) 満席(クッキングレッスン)

25日(水) 満席

26日(木) 満席

27日(金) 満席

 

 

クッキングレッスンの詳細はコチラ▼▼▼

 

https://ameblo.jp/akemi-pao/entry-12529245161.html

 

 

ご予約は先着順となりますので、お早めにご連絡ください^^

 

 

 



キャンセル待ちもお受けいたします(^_-)-☆

 

 

 

 

レッスン予定日はLINE @にて優先的にご案内しております^^

 

LINE@登録お願いします↓ 
 

友だち追加

 

 

 

○レッスンの場所・料金・キャンセル等
  ↑初めての方は
    まずココを読んでください☆

○プロフィール
○ホームページ

 

 

 

食パン お好きな時間にパンレッスン^^

  オンライン講座開講中!!

 

 

 

 

 

 

食パン メルマガ配信中↓ 

 

食パン LINE@登録お願いします↓ 

 

教室からの先行予約や新メニュー等のお知らせ、ちょこっとレシピやパン作りのプチ知識など配信していきます!!

キャンセルが出た時にもいち早くお知らせいたします(^_-)

 

友だち追加

 

 

 

 

食パン You tube も見てね↓ 

 

食パン インスタも^^↓