上三川の人気のパン屋さん【KITEN】から、みずほの自然の森公園へ

益子 パン おすすめ

上三川方面を散策してきました。

久しぶりに訪れたKITEN.さん。

2月から店名をKITEN bakeryから変更したそうです。

お店のインスタでは、この理由をパンだけのお店にしたくないから、器や日用品、パンのお供を買いに来るという選択肢を増やしたいからと記載されておりました。

益子 パン おすすめ

KITENさんに置いてある雑貨も大好きなので、これから増えていくとうれしいです♪

今回はカレーパンを購入し、近くのみずほの自然の森公園でランチ。

益子 パン おすすめ

アツアツのうちに食べることができました。ひよこ豆やニンジン玉ねぎなどの野菜がたっぷり入ったキーマカレーは最高においしかったです!!!

みずほの自然の森公園

公園 みずほの

マロニエとちぎ緑化祭2000の会場が、2007年4月1日に「みずほの自然の森公園」として、オープンしました。みずほの自然の森公園は、豊かな自然の平地林を活かし、森の恵みや花と緑で憩いながら、市民の健康づくりに対応し、文化・産業イベントを通した広域交流の拠点としている公園です。

                                       ※HP抜粋

みずほの自然の森公園|宇都宮市公式Webサイト

みずほの 公園

みずほの 公園

緑がたくさんあり清々しいです。

みずほの 公園

 予約すればこちらのバーベキュー場も利用できるようです。

みずほの 公園

 こちらのせせらぎの水路は、下記の日程で水が入りじゃぶじゃぶ池のように遊ぶことができるそう。

みずほの 公園

みずほの 公園

たくさんのお子さんで賑わいそうですね。

管理棟には、カーテンで仕切るタイプの授乳室がありました。

管理棟は室内で、自動販売機がありました。食事処はありませんので、KITENさんで購入して遊びに行くのがおすすめです★

 

今後のイベント情報。四季折々楽しめますね!!!

みずほの 公園