便利!一条工務店アプリでできること一覧

一条アプリ_できること一覧
一条工務店のアプリって何ができるの?

今回は一条工務店のアプリ(一条工務店 住まいのサポートアプリ(i-サポ))でできることを全て紹介します。

  • 一条工務店アプリでできること




目次

一条工務店アプリって?

一条工務店_住まいのサポートアプリ(i-サポ)2
一条工務店のアプリは、一条工務店の家に住んでいる人向けに、アフターメンテナンスの依頼や太陽光発電の状況確認などができるアプリです。
正式名称は「一条工務店 住まいのサポートアプリ(i-サポ)」。

今回はどんなことができるのかまとめました。

 

一条工務店アプリでできること

一条工務店アプリ_トップ

太陽光発電

一条工務店アプリ_太陽光発電1
一条工務店アプリ_太陽光発電2
太陽光パネルの発電状況を確認できます。
売電額(円)と発電量(kWh)を月、日、時間単位でグラフで見ることができます。

あまり触ることはないかもしれませんが、売電単価の設定などもできます。
※消費税が8→10%になったときに変えました。
一条工務店アプリ_太陽光発電3

消費電力

一条工務店アプリ_消費電力

消費電力(kWh)を月、日、時間単位でグラフで見ることができます。

4時、5時が消費電力が大きいですが、多分エコキュートかな?

 

オンラインストア

一条工務店アプリ_オンラインストア1
一条工務店アプリ_オンラインストア2

フィルター類やメンテナンス用品などを購入することができます。
送料は一条負担になります。

※このスクリーンショットを撮ったときは、フィルター類が新型コロナウィルスの影響で欠品してました。

 

お知らせ

一条工務店アプリ_お知らせ

一条工務店からお知らせが届きます。
季節の区切りごとに家のメンテナンス方法などが届いたり、フォトコンテストなどの案内があったりします。

 

アフターメンテナンス依頼

一条工務店アプリ_アフターメンテナンス依頼1
一条工務店_アプリ_アフターメンテナンス_6
家に不具合があった場合に、一条工務店にアフターメンテナンスの依頼ができます。
文章だけでなく、不具合箇所の写真を撮って送ることもでき、伝えやすいです。

以前、アフターメンテナンス依頼を行ったときの記事はこちら。

あわせて読みたい
窓のサッシに不具合!一条工務店にアフターメンテナンスを依頼してみた 先日、我が家のダイニングの大きい窓のサッシの一部(側面)が外れました。 自分で直せなかったので、初めて一条アプリを使って一条工務店のアフターメンテナンスを依頼し...

 

メンテナンス履歴

一条工務店アプリ_メンテナンス履歴1
一条工務店アプリ_メンテナンス履歴2

過去にメンテナンス依頼を行った履歴を見ることができます。

 

メンテナンスマニュアル

一条工務店アプリ_メンテナンスマニュアル1
一条工務店アプリ_メンテナンスマニュアル3
一条工務店アプリ_メンテナンスマニュアル4
メンテナンスマニュアルは分厚い冊子でももらってるんですが、アプリ内で見ることもできます。
気になるところがあったら検索することもできるので地味に便利です。

 

サポート窓口

一条工務店アプリ_サポート窓口
ここから各種サポート窓口に電話することができます。

 

ご紹介制度

一条工務店アプリ_ご紹介制度
一条工務店の紹介キャンペーンの入力ができます。

 

最後に

今回は単純にアプリ紹介でした。
一条の家に住んでる方でもあまり使ってない方もいるかもしれませんが、メンテナンスマニュアルは検索もできるので意外と便利だなと思いました。

 

【PR】無料で間取りプランがもらえる!

家づくりって大変ですよね。

じっくり考えたいけど
仕事・家事・育児でなかなか時間がとれない…

我が家も家づくりのときは子どもが小さくて
営業さんの話を聞くのも一苦労。
めちゃくちゃ大変でした…

間取りに関しては大きく2パターンの設計から良い方を選んだのですが、
時間があればもっと良い間取りがあったのではないかと考えることがあります。

【PR】タウンライフ家づくりは、複数社から間取りプラン・資金計画書・土地提案を
一括でもらえる
サービスです。

時間がなくても申し込みは簡単。
とりあえずサクッとやってみることをおすすめします。

※電話営業を希望しない場合は「ご希望やご要望」欄に
「電話での連絡ではなくメールのみ希望」であることを記載しましょう。

今なら冊子「成功する家づくり7つの法則」ももらえます!

【PRタウンライフ】

\YouTubeもやってます!/
YouTubeチャンネルバナー

↓ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次