【Youtube動画】一条工務店 i-smartの我が家の紹介

動画_一条工務店_i-smart_我が家の紹介_35坪4LDKの間取り
家を建てる時って参考にするために実際に建ってる家の写真や動画を探したりしますよね。
我が家も家の設計中などは写真や動画を探して見たりしていましたが、動画ってそんなに多くはないです。

今回は我が家の引越し前に撮影した映像を編集し、間取り紹介動画としてYoutubeにアップしたので紹介します。

  • 一条工務店 i-smartで建てた家の実例が動画で分かる




目次

【Youtube動画】一条工務店 i-smartの我が家の紹介

我が家の情報

我が家の基本的な情報です。

・一条工務店のi-smartの家
・2階建て
・施工面積:35坪
・延床面積:32.8坪
(吹抜けとバルコニーを省いた面積)
・部屋数:4LDK

あわせて読みたい
一条工務店 i-smart 35坪4LDKの我が家の間取り! 今回は我が家の間取りを大公開! こだわりポイント、妥協ポイントも紹介。 動画も作ってるので参考にしていただけると嬉しいです! 家づくりで後悔しないために間取り作...
あわせて読みたい
【間取り】我が家の間取りの良い点・悪い点【まとめ】 これまでの記事で、我が家の間取りでここは良かったなー、ここは良くないなーというところを紹介してきました。 今回は各部屋と記事の紐付きがわかりやすいように間取り...

我が家の紹介動画

1階と2階で別々に動画を作成しました。
時間がない中急いで撮影したので、ブレブレで見づらいかもしれません。

1階

2階

最後に

やっぱり写真よりも動画の方が伝わりやすい部分もあると思います。
これから家を建てる方の参考になればと思います。
動画編集するのって大変ですね…

結構満足する間取りにできたと思っていますが、決めるのは大変でした。
我が家は間取りの例をネットで探したり、本を買って勉強をしてこんな間取りがいいなーと考え、一条工務店の設計さんに希望を伝えて設計をしてもらいました。

大きく2パターンの設計をしてもらい良いと思った方を選んだのですが、本当はもっと良い間取りがあったのではないかとふと考えることがあります。

我が家で設計の打合せをしているときは知らなかったのですが、間取り・注文住宅費用・土地探しを複数社に無料で一括依頼できるtownlife家づくりというサービスがあります。
【PRタウンライフ】
複数社に間取り提案と費用見積もり、土地探しまでしてもらえて無料なんてかなり便利なサービスです。

※営業電話などが嫌な方は、フリー覧に「メールのみ連絡希望」と書いておけば電話はかかってこないそうです。

我が家は子連れでかなりの労力、時間を消費して住宅展示場に行っていましたが、実際に間取り設計・見積もりまでしてもらったのは一条工務店1社だけです。

このサービスを知っていたら利用したかったなと思います。

間取りで後悔しないためにも利用してみてはいかがでしょうか。

【PRタウンライフ】

↓ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次