あけましておめでとうございます!

認知症の母も私も元気で穏やかな気持ちで新年を迎えることができたことを感謝しています。今年はオリンピックがありますね。。この2020年が皆様にも、日本にも素晴らしい年になりますように心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。Rieドキドキ

 

我が家の年越しの様子はブログで…https://rielivingcare.com/20200101bingo/

 

 

今年の抱負は・・・

①糖質制限をして体重を減らすこと。

 

②To Do リストを作ってすべき事はさっさと片付ける。
余裕ができたら自分の時間を大切にする!

 

お世話になったヘルパーさんが2月いっぱいで退職することになり、新しいヘルパーさんの訓練が始まっています。ストレスを溜めず、ストレスを与えることなく自然体で新しいヘルパーさんに慣れてもらうように、
⓷ナチュラルな自然体を心がけること。

 

④家の中の使わないものは思い切って処分する

 

明るい気分で物事を対処・改善するように心がけたいと思っています!
すべては私次第。ラブラブ

 

 

 

●胡蝶蘭 ミディー

母へプレゼントしたことがきっかけで好きに。。。
ほったらかしの後、屋内へ秋になって入れたら花が咲き、加湿器2つ暖房ガンガンの我が家は、胡蝶蘭栽培に向いていることを知る。
10鉢を栽培中です。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
今後ともよろしくお願いいたします。Rie
 
このブログは
  自身の障害介護プランも、認知症の母も、口頭指示だけで介護を実践中のRieが管理人です。

目指すは

  遠隔介護」の達人☆彡 

  PCと電話とメールだけで、ケアマネ 介護事業所etc

   それらをうま〜くマネジメントしちゃいましょう(^^♪

  離れて暮らす親の介護で悩む方々もラク〜になれるヒントなども紹介したいと思います。 

      RIELIVINGCARE  SHOP