【おでかけ】おみくじの大吉と紅葉狩り。

寒い日が続いているけれど土曜日は天気が良かったので紅葉狩りへ♪

行った先は新勝寺。

レミを妊娠していた頃、初詣に来た事があったのだけどレミとは初めて来ました。

一昨年紅葉狩りへ行ったら昨年も凄く行きたがっていたんだけど、他にも行きたいところがあったりして行けなかったんですよ…

だから今年は連れて行ってあげたいなぁ〜〜って。

駅から新勝寺に着くまでの道のりで色んなお店に目移りしてなかなか目的地にたどり着けない(笑)

道行くお店をあちこち覗いてようやく到着♪

新勝寺ではお参りしてからおみくじ引きました。

レミはくじ運があまり良くないのか、大吉を引いた記憶があまり無くて…(ブログ読み返したら一昨年の紅葉狩りの時も大吉だった♪記憶違いか?笑)

今回のおみくじは大吉〜(*´▽`*)

こども用のおみくじで、文章は全部ひらがなだし、内容も子供向け。

大切に持って帰ってきました♪

新勝寺の近くにある公園で紅葉狩り〜。

まだ緑の葉もあったけれど良い色付きでとても綺麗でした(*^ー^*)

レミは以前からよく歩いてくれる方だったけれど、更に体力が着いた感じで

た〜〜くさん歩いても全然疲れた様子が無くて。

一緒にいると歩くペースは少しだけゆっくりになるけれど、一緒のお出かけで大変に感じる事も全然無くなって、むしろ楽しい事ばかり♪♪

紅葉狩りし終わった頃にはすっかり日が落ちちゃって暗くなってしまっていたのだけど

帰り道にまた寄りたいね〜って話していたお店がどこも閉店していたのが残念…

17時頃に閉店するお店が多いんだとその時に知りました。

レミは抹茶スイーツのカフェに寄りたがっていたから、戻る時に寄ろうと思っていたのに閉店しちゃっていて凄くガッカリションボリ。

公園には梅の木が沢山あって梅の時期も綺麗だと思うのでまた行きたいなって思うのだけど、今度来るときは早い時間に出発しよう!!

自然たっぷりの道を歩いて心がスッキリした気分になれました(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント