【スイミング】初めての昇級試験。少しずつ成長を見られるのが楽しみです。【卒園後春休み】

2月から通い始めたスイミングスクール。

新型コロナの影響を受けて、3月1週目のレッスンはお休みとなりました。

2週目以降は通常通りに。

けれども、通常はお休みするとその月のうちに振替なければいけないのが、3月のお休み分は振替の期間を1年間設けていただきました。

希望者は休会手続きも出来たようですが、我が家は2週目以降レッスンに参加する事にしました。

昇級試験を受けたよ。

レミの通うスクールでは2ヶ月に一度昇級試験があります。

比較的厳しめでなかなか級が上がらない…という噂は聞いていたのですが、

レミのいる一番下の級でも周りの子達は明らかにレミよりも上手に取り組めている子達ばかりだったので、この級を合格するにも暫く時間がかかりそうだなぁ…と感じてました。

試験では級ごとにいくつか見てもらう項目があって、その項目全てを出来るようになると級が上がる仕組みなようです。

今回5つぐらいある項目のうち1つだけ○が付いて帰ってきました(*´▽`*)

“顔つけが出来る。立ち飛び込みが出来る。”

という項目でした。

先生からのコメント欄には

「ももから元気にキックをしよう!!」

と書かれていて、恐らくコレが出来たら次の項目に○が付くのかな…と。

本当は試験の様子を見学したかったのですが、コロナの影響で観覧出来ない状況となってしまい、初めての試験でしたが見る事が出来なかったんですよね。

レミは試験も楽しく参加出来たようなので良かったな〜とは思います。

娘のスイミングの様子。

最初のうちは短期レッスンだった事もあり、短い間隔で(週2ペースくらい)レッスンがあって成長が目に見えてわかりやすかったのですが、週1だとややわかりにくくなるか〜という印象ですね。

それでも、いつも終わった後に

「楽しかった〜(*´▽`*)」

とか

「気持ち良かった〜(*´▽`*)」

と、嬉しそうに帰ってきてくれます。

水があまり得意な方ではなかったので、それだけでも嬉しい♪

レミのペースでこのまま楽しく通ってくれるといいな…と思っております。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

スイミング子供の習い事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました