【幼稚園】先生が教えてくれた園での様子。【年長3月】

卒園してもうすぐ2週間となります。

コレと言って何にもしてない気がするけれど時間の流れが早いなぁ…。

3学期の個人面談はコロナの影響で中止となりました。

希望者は電話で…との事だったので少しお話をさせていただきました。

 

穏やかに過ごした年長での1年間。

いつも友達に囲まれて園でも楽しく過ごしていたようです(*^ー^*)

1つの事に集中すると他の事に目がいかなくなるところ、マイーペースでのんびり屋さんなところ、ボーッとしてしまいがちなところ…

多分家と園で同じように過ごしているんだろうな〜と感じる内容でした。

教えて貰ってもなかなかどう改善して行けばよいのかわからない部分もありますが…。

踊る事が好きだということ、ちょっと人見知りでクラス替え直後はおとなしかったこと、お部屋ではおままごとなど女の子らしい遊びをしていることが多かったこと…。

特にコレと言って真新しい話しは無かったけれども、先生目線からのレミの様子を聞けて良かったです。

 

以前のクラスでは色々あり…恐らく考慮してくれたのかな??と思える良いクラスだったのですが、レミから聞く園での話しはいつも楽しいものばかりで、ホッとしております。

小学校…どうかな…??

 

先生のアタリハズレが激しいと聞いてちょっとビビっている……。

先生にもクラスの仲間にも恵まれて欲しいなぁ。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント