1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年2月11日火曜日

お詫び?と訂正

今日はポカポカと暖かくていいですね。ところで昨年末の10大ニュースに書いた、コスモスで手提げをカートにぶら下げたまま帰りかけた件、このボケボケぶりについにワタシもヤキが回ったと気が重くなりましたがその後新事実が判明しました。

というのも先日カミさんとコスモスに行ったとき、いつもどおり手提げをカートにぶら下げて買い物し、買ったものを詰めたレジ袋を2つ下げて店を出ました。カミさんと行った時にはいつもこのパターンでワタシがレジ袋を持つ係、カミさんは空の買い物カゴとカートを戻す係です。で、店の外に出たところでふと見ると、カミさんは自分のショルダー以外手ブラ。慌てて店に戻ってみると、ハイ、カートにぶら下げたまんまの手提げがありました。よくよく考えてみると年末も全く同じ状況で、要するにカミさんが手提げを残したままカートを片付けそのまま外に出ていたのです。

その時はカミさんからくれぐれも気を付けるように言われて猛省しましたが結局この顛末。これはもう笑うしかないのですがワタシ自身の確認不足も原因の一つなので、今後お互い自分の持ち物だけでは無く相手の持ち物についても気を配ろうと話し合いました。しかしボケボケはワタシ一人では無かったのでちょっと安心しました。

現場の状況写真