在住者が通う 首都マレでお勧めのビュッフェ&絶景アリのレストラン

citron カフェ・レストラン情報

なにか美味しいものをお腹いっぱい食べたい・・・!という時に行きたいのが
ビュッフェ(バイキング)!ですよね。

大食いの私はバイキング大好き。
思ったほど食べられないものですが、美味しそうなものを少しずつとって食べるスタイルが
好きです。

モルディブの首都マレにもビュッフェを楽しめるレストランがいくつかあります。
その中のひとつ、オーシャンフロントの絶景を目の前にゆったりとお食事を楽しめる、在住者にも
人気のレストランをご紹介します!

Citron(シトロン)

そのレストランの名はシトロン
正式名称は Citron by lemon grass(シトロン・バイ・レモングラス)です。

レモングラスというと、あのレモンの香りのするハーブ=タイ料理を連想しますが、ご多分に
漏れず、首都マレでタイ料理レストランも展開している飲食会社によって経営されています。
タイ料理もありますが、イタリアンやインド料理、モルディブ料理と幅広いフードメニューがある
ので、人数が多い時やお友達で食べたいものの統一が難しい時にも便利なレストランなのです。

今日はディナービュッフェに行ってきた際のルポなので、写真全体が暗めです。

citron citron

 

暗いと海が見えないので、ご参考までに明るい時間帯のシトロンの様子も。

citron citron

お勧めはビュッフェ

こちらのシトロン、先ほどもご紹介したようにメニュー豊富。
でも私のお勧めはなんといってもビュッフェ。

朝食、昼食、夕食ともにビュッフェがあります。
朝食は基本的に毎日、昼食は金曜日以外、夕食は週に4回(日、火、木、金)となります。

私は夕食バイキングに行くことが多いのですが、中でもお勧めは木曜日のタイ料理ビュッフェ。
トムヤムクン、パッタイ、ソムタムと王道はもちろん、トートマンプラーやカイジャオなど、
お酒のおつまみになりそうなものまであります。
(ただしイスラム教のため、ローカル島にお酒はありません・・・;;)

今回行ってきたのは金曜日のインド料理ビュッフェ。
タンドリーチキンが食べたくて・・・!

金曜の夜はインド料理ビュッフェ

ビュッフェ

 

タンドリーチキン

お待ちかねのタンドリーチキン。
ほのかにピリ辛。

もちろんカレーもあります。

 

ビリヤニ。
南アジア版、炊き込みご飯。

ビリヤニ

 

箸休め的なサイドディッシュもあります。

サイドディッシュ

 

このシトロンビュッフェの一番のお気に入り。
シェフがライブで調理してくれるコーナーがある!

今回はインド料理ということで、ナンやパラタを焼いてくれました。

ビュッフェ

 

サラダコーナー。
かなりシンプルですが、モルディブでは野菜の摂取量がガクンと下がるので、ここぞとばかりに
野菜をとります。

サラダ

デザートは5種類ほど。
インド料理ビュッフェだけに、デザートもインドバージョン。
とにかく甘く、ちょっと不思議な味のするものばかりでした。
個人の好みもあるでしょうが、デザートはタイ料理ビュッフェの時のほうが美味しいかも。

デザート

 

ビュッフェは大人1人15ドルほどです。

こちらの感覚でいうとそこそこのお値段しますが、インド料理レストランに行って同じ料理を
オーダーしてもほぼ同じ料金になるので、それ以外にもいろいろといただけるビュッフェのほうが
お得な感じがします。
それに漏れなく、オーシャンフロントの開放的な空間も楽しめますしね!

 

店舗情報

場所はこちら。
位置的に空港側のため、食事をとりながら飛行機の離発着がバッチリ見えます。

 

営業時間:
金曜以外:07:30~24:00
金曜:07:30~10:00 / 15:00~24:00
※ラマダン期間は変更になる可能性があります。

無料wi-fiあり
クレジットカード利用可能
エアコンルームあり