【お客様の声】起業当初、漠然としていた自分のイメージがハッキリしました

先日からご紹介させて頂いている、冷蔵庫お片づけアドバイザー 岩田芙美子さま起業をするにあたり、ご自身のイメージを一新すること、ビジネスイメージを確立することを目的に、先ずはファッションコンサルティングを行いましたが、その後のご感想と変化は??

 

◆冷蔵庫お片づけアドバイザー 岩田芙美子さまのブログはこちらをクリック

 

◆岩田様のコンサルの様子、前回のブログはこちら:

第一回: 自分のビジネスに相応しいイメージを作りたい

第二回: 一人で悩まなくてもいい、心の余裕が大事

 

コンサル後、岩田様の率直なご感想と変化をご紹介

1. ファッションコンサルティングを受けてみてのご感想を率直にお願いします

期待した以上でした。これからもファッションのお悩みは森下様に相談しよう、ブランディングはお任せしよう、と思いました。

 

2. コンサルティングを受けてから、具体的にどんな変化がありましたか?

ファッションタイプがドラマテックタイプだとわかり、個性的な服でも自信を持って着ることが出来るようになりました。

また、ビジネスシーンではお客様へ与える印象を考慮してサマーカラーを着るのが最適だと分かり、悩む必要がなくなりました。

ファッションに関する悩みは、森下様に相談するれば解決出来る!と思うようになりました。

 

3. このサービスをどんな人にオススメしたいですか?

これから起業しようという方。起業されている方。

相談に対して、いつも想像を超える意見を頂けます。そこにビジネスのヒントがあることも度々です。私の場合、下記のことが明確になりました。

  • ビジネスの方向性(漠然と考えていたものがハッキリとしました)
  • ターゲット顧客へどんな印象を持たれると良いのか

‘ オシャレで洗練されている上に、どこか新しい価値をもたらしてくれそうな人’  アドバイス頂いたこの言葉を実現したいと思い、常に意識するように手帳に書いています!

 

4. 最後に、これからファッションコンサルティングを受けようと思っている人に一言お願いします。

森下様のコンサルは想像以上の効果があります。少しでも興味がある方は、迷わず、すぐに受けた方がいいと思います!

 

Rf) Pinterest

4月から本格始動される岩田様。ママサークルでの毎月の講師が決定し、モニター様の募集も期待以上にお客様が集まったとのこと!

サービス内容に興味がある方もいらっしゃると思いますので、岩田様のHPなどが出来たらまたご紹介させて頂きますね◎

 

岩田様、率直なご感想、ありがとうございました。次回は3月のパーソナルショッピング!確立したイメージをファッションに投影して、イメージをガラリと変えましょう ^ ^

 

お客様に、安心感・信頼感を与えるポイントは

起業されている方、ビジネスを盛り上げたい方、仕事上、お客様にお会いする機会が多い女性が、相手に与えたい印象で外せないものがあるのをご存知ですか。それは

安心感

信頼感

当たり前といえば当たり前ですが、会った瞬間 ‘不安になる人、信頼出来なそうな人’ にお仕事をお願いしたい!と思う人は少ないですよね(笑)

そして、この安心感、信頼感を与えるには、あるポイントがあると言われています。それは、

中身(期待する役割)と外見の印象に、一貫性があること

 

あくまで貴方に期待される役割ですので、職業、役職、立場、お客様との関係によっても変化します。

プライベートであれば、中身と外見のギャップがある女性って、私はとっても魅力的だと思うのですが、これをビジネスの第一印象でやると逆効果。信頼やビジネスチャンスでさえも逃す可能性があります。

 

知的、リーダーシップ、上品、洗練、戦略的、クリエイティブ、最先端、親近感、温かさ、厳しさ、華やかさ、高級感..

 

漠然としているイメージを、一度、写真(イメージ)や、言葉に置き変えること。それがブランディングの第一歩。仕事での自分のイメージを一新したい!と思われている方は、ぜひトライしてみてくださいね。

 

ビジネスファッションについてお悩みの方、ご相談にのりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ◎


パーソナルスタイリストランキング

*お知らせ:3月、4月のご予約(東京/名古屋)好評受付中です◎

カップル、ご夫婦でお洒落に!バレンタインキャンペーン実施中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【お客様の声】20代からファッションが変わらない!をなんとか…

  2. 【お客様の事例】自分はオシャレにはなれないと、半ば諦めていま…

  3. 【お客様の事例】思わず仕事を依頼したくなる、女性になりたい

  4. 【お客様の声】服がないから外出をしない、女のホンネ

  5. オシャレが最高に女を元気にする

  6. 【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…