ソラメンテez-10を購入しました

(カテゴリ: 太陽光)

以前から気になっていたのですが、定額給付金を原資にソラメンテez-10を購入しました。
IMG_20200913_110626_3
実際に買ったのは一月以上前のことですが(笑)

発電所は自主管理しているので、目視点検などはやってきたのですが、しっかりメンテナンスしていくためには、こういう電気的な検査できるものも必要だと感じていましたが、価格が高くて手が出ませんでした。
以前のソラメンテ100万円以上とかしていました。
しかし、アイテスさんがのソラメンテの廉価版を発売してくれました☆
税別16万円です。ありがたいです!!
何とか一般人でも手が出せる範囲かなと思います。

1カ月以上前に買いましたが、発電ピークの時期に点検するよりも、あまり発電しない時期の方が良いかなぁらと思って武器を家に温存してます(笑)
寒くなる前に各発電所をこれを利用して検査してこようと思っています☆

ちなみにこのソラメンテez-10は太陽光ムラ市場から購入できます。
なんかこちらからだったら値引きしてくれるみたいです。
マジか~!!知らなかったぁww
私もあやかりたかった。
借金大好きhamasakiさんのYouTube動画で実際の点検の様子も紹介されていますので、興味ある人は見てみてください。


太陽光発電ランキング

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

4 Comments

realty1196

借金大好きhamasakiさん
色々販売側の事情はありますよね。
ちなみに電源センサーだけの購入でも割引ありますか?

借金大好きhamasakiさん

皆さんすみません。

定価販売が前提の値段設定なので価格は書けないわ表立って割り引けないわとアウェイな状態です(苦笑

realty1196

KOZOさん

コメントありがとうございます
太陽光ムラ市場の商品のページには、「お値引きしての販売となります。お問い合わせください。」という記載があったので、少し割引きになるのかなと思います。
私も購入後に気づいたので、実際に問い合わせしたことがないので、実際にいかほど割引きされるのかはわかりませんw

kozo

割引してくれるんですか?
私も以前、同製品をムラ市場から購入しましたが定価でした・・・。ありがちな感じですかね・・・。もう少し待てばもっと安くしてもらえるかも!?

コメントを残す