新開発のパフェにホリエモンが命名「ちゅるちゅるプリンセス」【北海道函館市】

※当サイトは、アフィリエイトプログラムに参加しています。

北海道で開催されたイベントで新開発されたパフェに対しホリエモンが「ちゅるちゅるプリンセス」と命名し、2020年3月から函館市内の温泉施設のカフェで提供されることになりました。

スポンサーリンク

イベント「函館ホリエモン万博×GLAY」

2020年1月11日、GLAYのライブと連動して実施されたイベント「函館ホリエモン万博×GLAY」が函館市内で開催されました。

野口観光が開発したパフェを試食

このイベントでは、スポンサーの野口観光グループが開発したプリン入りのパフェが披露され、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが試食。

「湯上りに牛乳を飲む感覚」、「チュルチュルしてるね」などと感想を述べました。

ホリエモンが「ちゅるちゅるプリンセス」と命名

そして、堀江さんは、このパフェを「ちゅるちゅるプリンセス」と命名。

Youtubeで公開予定

野口観光グループでは、この模様をYoutubeで公開する予定とのことです。

販売開始は2020年3月

パフェ「ちゅるちゅるプリンセス」は、温泉宿泊施設の「湯本啄木亭」1階のカフェで3月から数量限定で提供される予定。

ちなみに、湯川地区では、カフェやゲストハウスなどがこぞってパフェをメニュー化しており、パフェ文化が盛り上がっているとのこと。

スポンサーリンク

楽天

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする