保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る)

現役保育士が実践しているスマホと時間の合間に出来る副業のやり方。今回は基本の基本から手順を保育士が保育士目線で教えていきます。

保育ライター募集の広告

 

◆保育ライター募集の情報が出ています!!

 

先日、下記のページにて保育士ライターの副業について、現在はあまり募集がないとの記事を書きました。

 

育士ライターの副業(女性保育士のチャンス) - 保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る)

 

 

しかし、平成31年2月28日までの期間で以下の募集を行っているようです★

 

f:id:hoiku-001:20190202090014j:plain
f:id:hoiku-001:20190202085954j:plain

 

 

内容:在宅ライター(子育て関連の記事作成)

形態:自分の好きな場所からメールで入稿

報酬:1文字0.5円~1円+本数ボーナス(2,000円~)

条件:一般の保育士さん以外でも可能

 

 

今回の募集は、保育士の方が間違いなく向いています。

 

流石に子育て経験がない方は難しいかもしれませんが、子育て経験がなくても、保育士であればその専門性から記事を書くことは十分可能です。

 

記述テーマとその本数は会社側から保育ライターさんとの話し合いで進められ、テーマ内容については『保育』に関することですので、是非保育士目線で保育ライターデビューしてみてください。

 

◆応募方法 

 

 

① 上記サイトをクリック。

② 「検索」→「求人を探す(検索する)」

③ キーワード「在宅ライター」

 

以上です。その後はメールにて案内が届きますので、その内容に沿って進めてみてください★

 

保育士ライターの小林大介さんの記事を以前載せましたが、保育士の副業としてライターを行うのであれば「実績」はとても重要です。

 

まずは保育士ライターとしてデビューをし、実績を残した上で、

保育士の副業として本格的にライターとして活躍していくかどうか判断してみてくださいね!

 

 

f:id:hoiku-001:20190202091836j:plain