陸マイラー御用達 究極マイルカード

ヴッキンガム宮殿の衛兵交代を見て分かった反省点とトイレの場所

ロンドン旅行で思い出に残ったことの一つとして、バッキンガム宮殿の衛兵交代セレモニーです。

昔、キットカットのCM見た依頼の光景でした!

私は場所とりを失敗したので、オススメの場所と経験談も交えてご紹介したいと思います。

あと、トイレ問題!!

近くにトイレがあると思うだけで安心感が違いますよね。

落ち着いてセレモニーが満喫できますように。

合わせてご紹介したいと思います。

スポンサードサーチ

バッキンガム宮殿の衛兵交代式って?

バッキンガム宮殿の護衛交代式とは、簡単に言えば、

今バッキンガム宮殿を護衛している兵隊さんが休憩に入って、次に護衛する兵隊さんが勤務する時の交代を儀式のように大げさな感じで行なってる感じです。

つまり、シフト交代みたいな。。

それを、馬車や馬や鼓笛隊などを引き連れて、それはそれは立派な儀式で毎回大勢の観光客で賑わっています。

いつ開催?

バッキンガム宮殿の衛兵交代式は原則4〜7月に毎日行われ、それ以外は1日おきに行われています。

気候や臨時的に変更されることもあるので、事前にご確認してください。

また、開催時間も季節によって異なります。

1時間前から並ばないと、良い場所は確保できないということでした。

実際に1時間前だとギリギリ柵の一番前に陣取れると思います。

日程と時間はご確認下さい。

(英語)公式サイト:https://www.householddivision.org.uk/changing-the-guard-calendar

どこで見るのが良いの?場所

柵のすぐ前が一番近くで見れるよ。という情報だったので、1時間前から陣取りました。

上記、地図の①の部分です。

柵のすぐ後ろだと、柵の中に手を伸ばして写真が撮れるので、柵も写真に映り込まず、いい写真が撮れます。

少し離れると柵が写り込んでしまいます。

可能ならば、柵の中に手を伸ばして写真を撮ってみてください。

兵隊さんたちを近くで見れてテンション上がってました!!

でも、近すぎて、全体像が見えなかったなぁ、、

何が行われてるのかチンプンカンプン。

目の前の静止している兵隊さんを眺めているだけの時も結構ありました。

そこで、全体像をみたい方は②の部分。

近くで写真が撮れなくても、全体像が楽しみたいという方はここがいいと思おます。

兵隊さんたちが交代の儀式をしているのもバッチリ見れますし、入退場の様子もバッチリ見えます。

入場や退場の時に近くを通ってくれるので、満足できると思います。

私は②の場所にすれば良かったと少し後悔しています。

スリに注意!

交代式が始まる30分くらい前から警察がうろうろし始めました。

何かな?と思っていたら、

「スリに注意して!」

と言い回っていました。

リュックとか、斜めがけバックのチャックが後ろ側に回っている人に、バックは体の前に回して抱きしめといてね。と言っていました。

大勢の人が兵隊に見とれているので、スリの格好の餌食になるような環境です。

実際、人のバックばかり見ている怪しい人を見かけました。

荷物にはご注意くださいね。

トイレに行きたくなった!

「1時間前から並ばないといい場所が確保できないよ!」

と言われ、到着したのが1時間半前。

そこまで多くの人はいないものの、なかなかの数の人はいました。

到着が早すぎたので、まだ陣取って待つような雰囲気でもなかったので、ブラブラ周辺を散歩することにしました。

寒いし、トイレに行きたくなったのですが、入れそうなところがなかなか見つからず。。

カフェに入ってゆっくりする時間もないし。。と思っていたら、テイクアウトできてトイレを借りれるカフェがありました!

昼間は賑わっているお店です。

バッキンガム宮殿から徒歩5分くらい。

Pronto A Mangiaの地図です。

夫がコーヒーをテイクアウトで買ったので、トイレを気兼ねなくお借りする事が出来ました。

トイレはお店の地下にあります。

バッキンガム宮殿から、めちゃ近くですし、コーヒー1杯買えばいいので、ちょうどいいですね!

朝早くからオープンしているのもポイントです。

セント・ジェームズ・パーク内にも公衆トイレがあるようですが、有料20ポンドのようです。

実は、

今回の私のロンドン・パリ旅行、ANAのビジネスクラスで往復行ってきました。

なんと、諸税のみで夫婦で6万円程度で行けました。

実は、ブログタイトルにもあるように、マイルを貯めているからなんです。

過去に、台湾、ハワイ、パリロンドン、そしてこれからバリへ行く予定です。

もうエコノミーには乗りません。ハワイはビジネスの空席がなくてプレミアムエコノミーでしたが、

これから行くバリもビジネスで行きます。

全て夫婦で行っているので二人分です。

もし興味がある方は、マイルを貯める方法をご紹介していますので参考になれば嬉しいです。

ポイ活おすすめ【詐欺?】ポイ活は怪しいのか。安全なやり方やおすすめをご紹介。マイルを貯める方法をお伝えします。

実は、旅行が好きなマイラーに大人気のクレジットカードがあるんです。

【紹介がお得】マリオットアメックスアメックスの紹介キャンペーン45,000ポイントもらえる!特典満載のカードの秘密をご紹介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です