陸マイラー御用達 究極マイルカード

ロイヤルハワイアンでランチしました!値段やメニューは?服装は気をつけるべき?

ロイヤルハワイアンはワイキキでもひときわ目立つピンクの建物。

「太平洋のピンクパレス」と呼ばれるホテルは外観も、客室、ロビー、フロントも全てピンク。

ロイヤルハワイアンのレストラン「サーフラナイ」はエッグベネディクトやピンクパンケーキが超有名なレストラン。

宿泊するのはお高いけど、食事だけでもOK!

どのくらいのお値段なのでしょうか?

ランチしてきたので、メニューや値段をご紹介したいと思います。

予約は必須なのか?服装についてもご紹介いたします。

スポンサードサーチ

ロイヤルハワイアンホテルの営業時間とネット予約

朝食 6:30AM~11:00AM
ランチ 11:30AM~2:00PM(最終着席時間 2:00PM)

昼食は混雑していなかったので予約は不要かもしれませんが、朝食は混み合っているので、予約がおすすめです。

ただ、今回訪れたのは日本の平日だったので空いていましたが、GWや年末年始だと、ランチタイムも日本人で混雑しているかもしれません。

チップ込み・税込で日本語ネット予約

下記の予約サイトでは朝食ビュッフェ$45〜、ランチ$42〜になっていて、チップ込み。

送迎はついていません。

ネットで予約しておけば、席は確保されるので安心感はありますね。

頼み方、注文の仕方が難しい方には人気があります。

ランチは、メイン・デザート・ドリンク込みで、チップ・税金込みの金額になっています。

ロイヤルハワイアン「サーフラナイ」レストラン予約

ロイヤルハワイアン「サーフラナイ」メニュー

ロイヤルハワイアンに来たなら、まずは食べたいのはピンクパンケーキです。

下の写真は2016年に朝食時に注文した時のモノです。

単品で$10です。

もちろんですが、ピンクの味はありません。

ココナッツがトッピングされていて、バターとメイプルシロップでいただけます。

インスタ映えしますよね。

下記のメニューは2019.7のものです。

公式HPにもメニューがありましたので、リンクを貼っておきます。

ランチ・メニュー(日本語)PDF(公式サイトより)

ロイヤルハワイアン「サーフラナイ」で注文したもの

私はスモーク チキン パニーノ クラブを注文しました。

中身がぎっしり詰まっていて、かなり量が多いです。

チキン、アボカド、レタス、トマトなど色んな味が混ざり合って美味しかったです。

ポテトもコンソメ味でカリカリでした。

こちらは$21でした。

夫はロコモコを注文しました。

普通、ロコモコって、目玉焼きのイメージですが、ロイヤルハワイアンのロコモコは一味違います。

ライスの上に乗っている丸いフライボールの中身が、実は卵なんです。

割ると中から黄味がとろ〜り。

しかも、ハンバーグではなく、ショートリブのポートワイン煮というものらしいです。

とっても柔らかくて噛んだらすぐに口の中で無くなるくらいの食感でおすすめです。

さすが、ロイヤルハワイアンの高級ランチ!

こちらは$24でした。

ロイヤルハワイアン「サーフラナイ 」のドレスコード

ドレスコードは特にありません。

普通の服装でOKです。

ビーチに面しているので、みなさんとってもカジュアルでした。

サンダルの方も沢山いたので、気にしなくても良さそうです。

ロイヤルハワイアンのお会計とチップ

では、気になるお会計です。

レシートのしたにはチップが自動計算されています。

18%と20%です。

チップを含めた金額をお支払いしてお店を出ました。

トータルで$63.81

今回はSPGアメックスで支払をしました。

SPGアメックス

SPGアメックスの特典である15%してもらえるのかな?

と思いましたが、割引されていませんでした。。

こちらのホテルは対象外のようでした。

ちなみに、SPGアメックスレストランバー15%OFFになるホテルは公式サイトにて検索することが可能です。

後日、SPGアメックスのサイトを見ると221ポイントついていました。

私たち夫婦には少し贅沢なランチとなりましたが、結果ピンクパラソルの下で大満足でした。

ごちそうさまでした。

事前に予約していく方は、下記サイトからお申し込みが可能です。

メイン、デザート、ドリンクのセットで$45〜の料金になっていて、税金、チップ込みになっています。

ロイヤルハワイアン「サーフラナイ」レストラン予約

ロイヤルハワイアンホテルに無料宿泊できる方法がある

まさか!!

なのですが、大人気のラグジュアリーホテル、ロイヤルハワイアンホテルに無料宿泊できる方法があります。

ハワイに行くと、何連泊もする方も多いと思います。

旅費トータルで考えると、ロイヤルハワイアンホテルへの宿泊は少し贅沢。。。

だけど泊まってみたい!!

という夢を叶えてくれる方法があります。

それはSPGアメックスカードを作成することです。

SPGアメックスを作成して、ロイヤルハワイアンに無料宿泊できる方法が2つあります。

まず、1つ目は、

実は、毎年クレジットカードを更新する度に、一泊2名5つ星ホテルに無料宿泊特典がついてくるのです。

ロイヤルハワイアンホテルは、カテゴリー7に属します。

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
7 50,000 60,000 70,000

無料宿泊特典で毎年宿泊できるのは、50,000ポイントまでのホテルです。

なので、オフピーク期であれば毎年ロイヤルハワイアンホテルに無料宿泊ができちゃいます。

で、オフピークっていつ?

ということが気になるとは思いますが、明確に日付が決まっている訳ではありません。

地域やホテルによってそれぞれの設定があるので、検索してかくにんするしかありません。

毎年の無料宿泊特典を使って宿泊するには、検索してみて50,000ポイントの日を狙って予約するという方法になります。

2つめの無料宿泊の方法としては、「ポイントを貯める。」ということです。

50,000ポイント貯められたらオフピーク期に宿泊できますし、70,000ポイント貯めたらピーク時でも宿泊できるという仕組みです。

ポイント溜まる気がしない!!!

そう思っている方がほとんどだと思います。

でも実際は100円ごとに3ポイント貯まります。

その他、SPGアメックスは紹介してもらって新規作成すると入会キャンペーンをしているので、条件をクリアすれば39,000ポイント獲得することができます。

さらに、家族や友達にSPGアメックスを紹介すると1人紹介するごとに30,000ポイントもらえます。

その他、ポイントが貯まりやすい方法が沢山あるので、下記記事を参考にしてみてください。

SPGアメックスがポイント大盤振る舞い。貯め方から使い方を全解説

その他、ハワイ関連の記事もお楽しみください。

ハワイ関連記事の一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です