みなさんこんにちは!
ResonanCe(レゾナンス)です!
RとCは大文字です。ぜひ覚えてください^^

さて、JOINUS(SoundFreeJoy )とのコラボ企画【 #バーチャル旅行 】がいよいよ今週末8月22日(土)に公開されます。


先日レコーディングが終わり、現在公開のために準備をしていただいております!

さて、【 #バーチャル旅行】は既に第四回まで投稿されています。



良い音楽と共に、おうちにいながら、「さながら旅行気分」を味わえる…。素敵な企画です。

そして第五回目は我々ResonanCeが登場します。
今回の旅行地は「北海道」!!

作詞はメンバーの東城が担当しました。
(今ブログを書いています私です。後ればせながら…こんにちは!笑)

「夏の北海道」といえば…色々あるとは思いますが
私はラベンダー畑やひまわり畑の風景が頭に浮かびました。

(Google検索の画面を載せてみます)


美しいですね(T_T)✨✨
もっと具体的な場所をいうと、北竜町のひまわりと、富良野のラベンダーを想定して詩を書くことにしました。

タイトルはそのまま「ラベンダーとひまわり」にしました。

この曲の世界観はそれぞれの花言葉からなりたっています。
ラベンダーの花言葉は…
「疑惑」「沈黙」「期待」等ありますが、
今回採用したのは
「あなたを待っています」

一方ひまわりの花言葉は…
「憧れ」「愛慕」「尊敬」等ありますが
今回採用したのは
「あなただけを見つめています」

「ずっと誰かを待っているラベンダー」と、「ずっと誰かを見つめているひまわり」…
これだけで、何か書けそうな気がして、形にしました。

偶然にも、どちらも恋の伝説から出来た花言葉のようです。


花は咲くのが仕事。咲くこと自体が、生きること。
でも、ほんの少しのきっかけで、両者は「咲くこと」以外にもちょっとだけやりたいことが出来て、ちょっとだけ幸せになりました。

そんな歌です。


詩の内容は非日常の出来事だけれど、もしかしたら共感してもらえるところもあるんじゃないかな?そうだといいな。とメッセージを込めました。


曲については、作曲者の渡邊がSoundFreeJoyさんのブログで書いておりますのでぜひご覧ください(*´∀`*)
→https://www.sound-freejoy.com/all-music/2218/
公開は8月22日(土)18:00予定です。
※変更がある場合はResonanCeTwitterにてお知らせします。



ぜひぜひお楽しみに!

公開はSoundFreeJoy YouTubeチャンネルにて!

ランキング参加してます!クリックお願いいたしますm(__)m

 

♪♬人気ブログランキングへ

 

♬♪クラシックブログランキング