先月、プロコスプレイヤーのえなこさん(えなこりんが愛称)のバースデーイベントに参加してきました。

写真はえなこりんのTwitterより拝借してきました。

※実は結構昔からの隠れファンで、ひそかにえなこりんのツイッターをチェックしたり動画配信を観ていたりしてます。。

チケットの倍率がものすごかったらしく、当初一次抽選のみの予定だったところを二次抽選まで増やしたそうで、当日の座席数を見るに最初の座席数から2倍近くになってたんじゃないかなあ…前後左右ぎゅうぎゅうな距離感覚でした。

私は一次当選組だったので、中ほどの座席をゲットできて可愛いえなこりんをそれなりの距離で眺めることが出来て大層幸せでした

イベント最後にえなこりんが田村ゆかりさんの「Fancy baby doll」を歌ってくれたのですが、実は前々日くらいにツイッターで

という告知があり、急いで勉強しました(笑)
イベント当日の移動中まで必死になって動画を観て何とか覚えられたので、「世界一可愛いよ!」とみんなと一緒にコールできました。
普段コールとかするライブに行かないので新鮮だったのですが、最高に楽しいですね!これはいいものだ
次回はキンブレ用意するぞと心に誓いました。

イベント終了後、えなこりんが退出するお客さんをハイタッチでお見送りしてくれるという素敵な計らいがあったのですが、えなこりんが目の前過ぎて直視することが出来ず、恐れていた挙動不審が発揮されてしまいました(笑)
気の利いたことも言えず、おめでとうと「超可愛かった」とほざく挙動不審なおばさんはえなこりんにどう映ったのでしょうか(;▽;)
有名人のこういったイベントに参加するのは初めてでしたが、とっても楽しかったし、幸せな気持ちをもらうことが出来ました。
私もえなこりんとスマブラしたい!(笑)

これからもえなこりんのイベント参加できたらいいなあ。。

 にほんブログ村 その他日記ブログへ