もう結構前ですが、2019年カフェはじめしてきました!

今年の初カフェは「めいどり~みん」でした。
実は今までいった事がなかったので、折角だから行ってみよう!と思いたち行ってきました。
大手の有名どころはいつも混んでるイメージだったのですが、私が行った日もやはり混みまくっていました。土日だったしね…。

席に通してもらうと、メイドカフェお決まりな感じで料金などの説明があり、メイドさんにおまじないを教わりドリームキャンドルに火を灯してもらいます。
ドリームキャンドルに火が灯れば夢の国の時間の始まりです。
着席するなりうさみみカチューシャを付けられて大照れ。メイドさんが「かわいいからつけて~」と流れるようにつけていきました…

今回ははじめてさん向けメニューを渡されたので、パフェのセットを頼んでみました。
(セット頼むとコールのようなものが入るらしい…忙しかったみたいであんまり盛り上がりませんでしたが)

くまさんパフェ + ドリンク + おみやげ + メイドさんと写真撮影

というセット内容だったのですが、パフェが思っていた以上にしっかり食べごたえがあったのと、何より見た目に手抜き感が無くて素晴らしかったです。さすが夢の国。
飲み物にもパフェにも一緒におまじないをかけてくれました。

女の子によるのか、それとも提供されたものによるのかわかりませんがおまじないが微妙に違いました。計三回照れまくりました…。

ドリンクとパフェとおみやげ(キーホルダー)

キッチンがしっかりしているので次回はフードメニューも食べてみたいです。

写真撮影はステージ上ででした。メイドさんの指定はできず(はじめてセットだったから?)でしたが、一緒に撮ってくれたメイドさんの手馴れていること!ポーズの指示が素早く入り、一切もたつくこともなくさすがプロ…でした。

更にさすがだなーと思ったのは、その時の他のお客さんの半数くらいが外国の方だったのですが、入店時の案内などをばっちり英語で伝えていたこと。勿論ドリームキャンドルも英語で説明してました。
海外の方にも観光名所的に人気のあるお店なのでその辺りはきっちりしているんですね。
つい最近外国語でコミュニケーションをとることの難しさを痛感したばかりだったので、めいどり~みんのメイドさんたちの努力に感服しました。

おみやげにはめいどりーみんの制服型キーホルダー。
たまにカバンにつけてる人みますね。めいどり~みんの制服はTHE萌えの定番という感じでかわいいです。

お店が最大限に忙しそうだったのであまりゆっくりしていきませんでしたが、今度はもう少し落ち着いた時間帯に行ってみようかなと思います。
今年初メイドカフェでしたヽ( ˙▽˙ )ノ