雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ミチタネツケバナなどと 【暫くの間ブログお休み】

2019年03月13日 | 野の花・果実

 私の身体の一部であります眼下の検査を兼ねて症状を診察していただくために朝一番から出掛けておりました。そのためにブログなどの準備もできずお昼すぎになって診察結果が判明をしました。

 その眼の診察などの結果は、悪くて両眼とも手術を行うことと決定しました。
白内障の手術ですが、二日間かかります  でもね、短期間に手術が行われます、そのために幾分ですがホッとしたところもあります。
眼の検査ですから、その検査の前後とか眼の様子を幾度も診察の上状況を撮影など4時間近く必要でした。
 そして今月の27日から投薬(点眼薬)を頂きに参ります・・・それ以降は、入浴とか戸外での各種作業並びに歯科医院などをも断らねばなりません更に内科医院へも出掛けられません。等など色々な制約がありますよ。


 その一部は、本日断りましたが跡が大変のようです、僅かな日数がありますから部屋の清掃とかエアコンの清掃などを致します。
只今は、スギ花粉が多く舞っておりますよね、それを避けるためにも戸外の運動などを中止するようにと勧められました。指示通りに実行をするつもりです。眼底検査など数多く有りましたから帰宅後の現時点でも左右の眼が検査目薬などの影響でとても違和感があります 

 そのために、当分の間【一ヶ月余り】ウオーキングなども出来ません。
因ってブログなども投稿が出来ません・・・頑張って眼を治します・・・待ってて下さいね  

 

 本題のタネツケバ
オオバアタネツケバナとミチタネツケバナ【種漬花】は、アブラナ科タネツケバナ属の二年草です、花言葉もあり【時を待て】でした。そして今開花の白梅などをも掲載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2019-03-13 21:39:59
ホトケノザのお花はいつ見ても可愛い
雑草たちも春を喜んでいるようですね
喜サンタさんへ (雲の上)
2019-03-14 09:55:45
 有難うございます。
確かにこの花は何時見ても可愛い気が致しますね。何だかご馳走になれそうで・・・!
 この時期に眼の手術が二度もたて続きです、その準備などのためにブログも一時的に終わりです、又お会いしたいです。
 
白内障 (Ponchan)
2019-03-16 10:00:12
雲の上さん、暫くです。私と同じ道を辿るようですね。
現代医学では白内障も日帰りで手術が可能な時代、手術も10分位、安心して行ってらっしゃい。
過去の手術当時の私のBlog(雲の上さんのお見舞い付き
を参考にご覧ください。成功することを祈願してます。
https://blog.goo.ne.jp/ja1awr/e/16babbac0717bb60fb44bb8ec3abf6fc
https://blog.goo.ne.jp/ja1awr/e/3504cc56ae30ec6838907df88e5486dd
https://blog.goo.ne.jp/ja1awr/e/49253fb91e4bf8abe5129eb6b07dd31c
https://blog.goo.ne.jp/ja1awr/e/c6d394de2897d1dd74b8833d3e0492a6
https://blog.goo.ne.jp/ja1awr/e/21561ec9bece66b8d0024b33aba7993e
ご丁寧にありがとう (雲の上)
2019-03-16 10:33:07
コメントを有難う。
右目の視力が低下してて、転倒など経験しました。
そのため、体調が安定をしたらと・・・そこで眼科に診察に参りました。
 私の予想外の視力の低下と老化に驚きました、早速手術を依頼をしました。手術と併せて自宅療養などいろいろとあり、一月程度は外出も不可能のようで、室内の清掃などに努めています!
 因って、暫くの間ウォーキングも出来なくて投稿とか総てを中止です。

 予想外に視力が低下・・・暫くの間兄妹の家にて生活です、もちろん桜の開花も楽しめませんが。

 手術の前後を含めて、移動なども出来ず食材などをも買い溜めですよ。人生最後の診察に挑戦です。
 カメラのピント合わせも良くなるでしょうか、楽しみです。有難うございました・・・暫くの間兄妹のお家にてすごします。
 ブログも暫く休止です!
はじめまして (高橋)
2019-03-17 15:07:37
「電子書籍出版依頼」





はじめまして。
高橋と申します。
突然の投稿失礼します。

私の本業はデジタルコンテンツプロデュースを軸に
飲食の経営や映画プロデューサー、
最近は電子書籍のプロデュースをしています


現在は「老後・ライフスタイル」をテーマを出版活動を視野に入れ活動しており
管理人様のブログの「雲上の楽園通信」に辿り着きました。

私は30歳を過ぎているので少しこの間までは
老後の事は全然考えていなかったのですが
ふと老後のことを考えた瞬間何故か不安になり
今は資産運用や投資について勉強しております。



管理人様のブログ記事「ミチタネツケバナなどと 【暫くの間ブログお休み】」を読ませて頂き、白内障の手術が予定されているという事で今が一番不安な時期ではないかと思います。手術が済んでしまえば後は快方に向かうだけですので、それまではどうか体調の管理にお気を付けてお過ごし下さい。



管理人様にご相談ですが
今、アクティブに活動し記事のクオリティが
高いブロガーさんに
電子書籍出版の依頼をさせて頂いております。
もし、可能でしたら管理人様のブログを基に
電子書籍として出版させて頂きませんか?


ブログテーマである「老後・ライフスタイル」は
非常にニーズがあるテーマになります。

また、
「電子書籍を通して自分のコンテンツを販売したい」
「電子書籍で集客をしてブログにアクセス集めたい」
「アフィリエイト報酬を増やしたい」
といった他にも多数ありますが、出版して頂くことで
管理人様に何かしらメリットがあればと思います。

こちら出版費用は一切頂きません。


無料で出版させて頂いていますけど
一切の妥協などせず表紙やタイトルに
力を入れておりそのお陰様でクライアント様から
「表紙のクオリティが高い!」「本当にこれ無料で大丈夫ですか!?」
と言って嬉しい声を頂いております。

なかにはベストセラーで1位になったり
出版して次の日には売れ筋ランキングで
2位になって喜ばれる人もおりました。

ご興味をお持ちでしたら一度出版について詳しくお話したいと思います。
書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。


サンプル
https://amzn.to/2EpCibV
https://amzn.to/2TSy6H3
https://amzn.to/2TJRsBY

ご検討の程宜しくおねがいします



メールアドレス
etube.kindle@outlook.jp

完全無料で電子書籍プロデュースします
https://bit.ly/2td9Kfc






Unknown (老人と瀬戸内海)
2019-03-18 11:02:39
ご無沙汰しております。時々拝見しておりました。
私の場合、白内障の手術を昨年いたしました。目の病気は他にもあり、白内障以外の手術は無理だと以前から言われて入りました。
右目だけを1日入院で済ませたのですが、手術は事前の説明のとおり、15分位で簡単に終了し、翌日には見違えるほど見えるようになりました。手術そのものも痛みなどはまったくなく。看護師の言う通りしていれば何も問題がありませんでした。ご回復を願っております。
Unknown (生禿)
2019-03-22 14:34:32
ゆっくりしっかり治してください。
楽しみに待ってます。
無事に手術が終わった頃でしょうか (ゆっこ)
2019-04-13 11:44:10
ブログ村の ポチ は任せてください
私の ケガも 視力低下が原因のひとつでした。
身体が硬くなっていたのと 高低差(距離)を つかみにくくなっていたのと 若さを過信していたのと

一病息災  用心して暮らすように慣れて よかったかもしれません
暖かくなりました (ゆっこ)
2019-04-25 17:35:47
ポチしながら ブログの方は 見守らせて頂いてます♪
ご安心ください

こちら雪国は ようやく桜が咲き始めました
雲の上さん、青紅葉を まぶしく感動しながら撮影しているのではと拝察しています
喜サンタさんへ (雲の上)
2019-04-27 09:58:27
 コメントの返信ができませんで勝手をしておりました。本日やっと素敵に物が見えるようになりました。
メガネも不要で喜んでおります。