一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

調教順調!シルク出資3歳馬フレジエ近況(2020/02/21)

昨年11/10に京都競馬場にてデビュー、その後しがらきへ放牧に出ているシルクでの出資馬でハービンジャー産駒フレジエの近況が2月21日、更新されていました。

早速確認してみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20200216233959j:plain
フレジエ 2020/02撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「馬体重はそこまで大きく変わってこないですが、しっかり動けるようになってきましたし、ハードな調教メニューでも耐えられるようになってきましたよ。

このまま負荷を掛けて、それでも疲れを見せなければ、帰厩の目途も見えてくるでしょうから、このまま順調に進めていきたいですね。

馬体重は428kgです」

クロキリの感想

調教ペースはもうだいぶ長い期間変わっていませんね。

馬体重もこのくらいをうろうろしているのが定着。

やはりちょっと小さ目ですが、でかくならんものは仕方ないです。

「この馬なりに」ってやつですよね。
一口馬主の世界ではあまりポジティブな印象のワードではありませんが(笑)

実際に400㎏切るような体重で活躍する馬もチラホラでていますし、信じるしかありません。


以前も書きましたが新馬戦、着順は大敗でしたがここまで長いこと再調整に入るとは思っていませんでした。

復帰戦では是非この期間有意義だったなと思えるような走りを見せて欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。