流行りの手足口病?頭痛に使うアロマ | 韓流大好き海ちゃんの興味津々ブログ 

韓流大好き海ちゃんの興味津々ブログ 

家事は手抜き、家計は節約、遊ぶは全力(*^-^*)な主婦海ちゃんのブログです。
韓流ドラマにハマってます。ソンジュンギLOVE♡

夏休み目前だというのに、幼稚園から電話がかかってきて

娘が38度を越える熱が出ているので迎えに来て欲しい、と。

 

実は、先週末には息子が同じくらいの熱が出て、一日寝込み、

そのあと、わたしが37.5度のくらいの微熱で一日寝込んだ後。

 

うーん、5月末の家族全滅胃腸風邪と言い、我が家は今年呪われている気がする。

本気でお払いに行かなくちゃと思ってるんですが。

 

それはとりあえず置いといて、

娘ですが、まだ熱が続いて、今回は頭痛がひどいようで(わたしもでした)可哀そうな状態。

 

流行りの手足口病?

でも、手も足も口の中のきれい。

息子も私もまったくその気配もなかったし。

 

とにかく頭痛がかわいそうなので(熱は仕方ない)、

痛みを和らげてくれるアロマ、ペパーミントのオイルを背中と胸、足の裏に塗ってあげました。

背中と胸は、キャリアオイルを使って伸ばして、足の裏は原液に近い濃いものを。

 

最後に、ペパーミントのついたわたしの手を、娘のおでこに乗せるとスーッとしてとっても気持ちがいい様子。

数日前の自分のときも同様に頭痛を和らげました。

あとは、殺菌作用のあるティートゥリーと一緒にディフューザーにセット。

 

これで大丈夫だからね!明日の朝はちゃんとお熱下がってるよ!

そういって寝かせたら、今朝はちゃんと下がっていました^^

 

念のために幼稚園は休ませていますが、めちゃくちゃ元気で手に負えませんw

 

アロマ、本当に助かってます。