伊勢 おかげ横丁 | 韓流大好き海ちゃんの興味津々ブログ 

韓流大好き海ちゃんの興味津々ブログ 

家事は手抜き、家計は節約、遊ぶは全力(*^-^*)な主婦海ちゃんのブログです。
韓流ドラマにハマってます。ソンジュンギLOVE♡

こんにちは、うみちゃんです。

 

伊勢、行ってきました(∩´∀`)∩

 

コロナウイルスでの自粛モードで

閑散としているかと思ったら、まったく逆でした。

 

すごい人!!

 

参拝客も普段の週末より多い印象だったし、

おはらい横丁やおかげ横丁のお店はすべてやっていて

お客さんもすごかった( ゚Д゚)

 

下の写真は、いつもいくコロッケ屋さん「豚捨」に並ぶ人たち。

 

もちろん我が家も並んだわけですが、20分ほど並んだと思います。

 

ゲットしたのは、コロッケとメンチカツ!写真はコロッケ。

ホクホクでぎゅっと詰まったおじゃがが美味しい♪

 

しかし、休憩スペースとしているベンチも

たくさんの人でいっぱいなので、

他人との距離を保つのが難しい感じでした。

 

というわけで、マスクができない1歳児がいるうみちゃん一家、

コロッケと飲み物だけを買って、そうそうに退散してきました。

 

赤福も買いたかったんだけど、これまた長蛇の列ができていたので断念。

帰りのサービスエリアで買おうと思ったのに、こちらは「入荷待ち」でした( ;∀;)

 

赤福店でのサービスが、ぜんざいからかき氷に変わったころに、また行きたいと思っています。

それまでには、コロナウイルスが終息していますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村