隣県ですが里帰りしてきました

園田の空

コロナ渦の影響で、実家へは4か月ぶりくらいになります。ちょうど母の休日とタイミングが合ったので、顔を見に行ってきました。

実家のベランダより

今回のお供は、「PENTAX K-01」と「COOLPIX S7000」です。

先週、父の誕生日だったのを普通にスルーしちゃってたので、母と一緒に買い物行ければと思っていたのですが、実は弟とお墓参りいく予定を入れてたらしく(事前に伝えてて欲しかったけど)、わたしもそれに便乗しました。

弟が来るまでの間、母の植木を撮影。

植木1
植木2
植木3

<使用レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR>

華やかさはないですが、何か意味があって育ててるんでしょうね。

リナリー
<Nikon COOLPIX S7000>

リナリー(犬)は相変わらずカメラ嫌いwで、なかなかカワイイお顔を撮らせてもらえませんでした。

弟の運転する車でお墓のある『正通院』まで。

彼岸花
毒をもっていますが、花の形状が芸術的で好き
寺

わたしは昔から、乗り物全般的に好きで(船以外)したが、去年、低音難聴をきっかけにしてか、車やバスに酔うようになってしまいまして、今日も、かなりキツかったです。

実家の家族旅行は、今後、機会があっても行けないかもしれません。とてもとても残念ですが…。

とかく、イイ感じに歳を重ねた姿ではありましたが、まだまだ元気そうな両親に会えてよかったです。

酔いがさめてないので、文章がいつも以上に纏まらない~~;;