今週、入院します | 〈 元気な頃に戻りたい 〉

〈 元気な頃に戻りたい 〉

その時々の思い、過去への想いを綴っています。
2019年2月、口蓋扁桃摘出。
退院前日に大量出血→緊急手術からの人生初輸血。
再手術で喉の神経を傷つけられ、神経痛が2年続く。
手術失敗した?
その後体調を崩し続け、全身のバランス、精神まで崩壊していました。

いきなりなタイトル。笑

 

今年、三度目の全身麻酔とか我ながらビックリ(°Д°)

 

そもそもは、2月に口蓋扁桃摘出手術を受けたことに遡ります。

……が、簡潔に端折りつつ書こうと思います。笑

 

2月は、色々ありましたよ。

二週目に扁桃腺の手術を控えていたところを、なんとその前に別件で緊急入院。

 

眼窩蜂窩織炎(蜂巣炎)になってしまいまして。

あれ、控えめに言って死ねます。この世の終わりくらいの痛さ。

他の場所で相当な痛さなのに、眼だよ!?

 

んーとね。もうね。

首から上の病気に祟られた2019年と言ってもいい。

 

蜂窩織炎で約1週間入院して、退院して2日後に耳鼻科で入院。

本当は1週間で退院のはずが、退院前日の夜に大量出血して深夜に緊急手術。

翌日、輸血を受けるという笑えないオマケつき。

 

そこから更に1週間の入院。

 

2月のうちの3週間は入院生活でした……。

入院環境のこととか、書き殴りたいことがあるけど…またそのうちに。

 

さて。

今週の入院&手術というのも、2月にやった扁桃腺手術に絡んだもの。

術後9ヶ月も経ちますが、後遺症があってねー (´-ω-`)

 

きっと、こんな状況になる人は稀だよね。

医療費で生活が圧迫されて大変。夫に申し訳ない。

今回は15万くらいかかるかなーーー( ¯ㅁ¯ )

 

それにしても…

入院している時に思った。

 

入院中にブログを書くという気持ちにはならない。

病床から書いている人も一定数いるけど、私にはないメンタルを持っているんだなと実感。