たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

福浦に救われた日(ファンダイビング)

2020年07月29日 | ダイビング
当初は江之浦へマダコの抱卵&ハッチアウトを見る予定だったが(ちなみに、タコの交接は一生に一度だけで、人生の一大イベントが終了すると雄は力尽きて死んでしまうらしい。悲しすぎる😭 )、小田原辺りでアクアランドのホームページをHPを見ると、連日の雨の影響で透視度が4~5mではないか。石橋や岩などの近隣のダイビングポイントも似たようなもの。その中で福浦だけが~10mだったのでそちらへ行ってきました。

細かい雨が降ってはいるものの風は無く、波も穏やかです。(朝のうちは少しうねりがあったかな。)

1本目

白っぽい浮遊物はあるものの透視度は悪くないです。

ミノカサゴが悠然と

光の加減で赤いキタマクラ

岩にしか見えないオニカサゴ

ホタテウミヘビ

カワハギ

サツマカサゴ、ただの岩だな 笑

ニジギンポ

2本目

潜降中にマスククリアしても水が次から次に入ってきてプチパニック。一旦浮上し装着し直し。最近よく有るんだけど、ゴムバンドがきついかな~?

砂地は流れてて疲れた~

ミヤコウミウシ
周辺の突起もウミウシの一部だったのね

恐竜?の人形

小さいけどイセエビ

ハタタテダイの幼魚


ピンボケだけどムカデミノウミウシ

2本潜った後はお腹ぺこぺこ、ランチは早川の龍華で五目あんかけ焼きそば。


コメント    この記事についてブログを書く
« らららでファンダイビング | トップ | セルフGo To トラベルキャン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。