【沖縄そば 金太郎】南城市へドライブ観光のランチでおススメ!南二郎食べたよの話

南二郎1 お外ごはん

 

おつかれさまです。シアンです。

運動がとにかく大嫌いなワタス。ですが、ジムに通いだして早1年以上経ちました!(´・ω・`)私すごい!

ジムっつってもジャングルジムとかそゆのと違うよ!

トレーナーさんが付いてくれて、筋トレとかトレーニング指導してくれるのよ。毎週ひぃひぃよ。

毎週運動に通うジムで、トレーナーさんとはお互いおススメの美味しいお店の話しばっかり(笑)

最近二郎系ハマっちゃってーとか話してたら、トレーナーさんがメッチャ気に入っているという南城市の沖縄そば屋さん金太郎の二郎系沖縄そばをガンガン爆推しして来るので食べに行って来ましたよ。

とにかく『そー麺』を食べてとメッチャ推し!!

二郎系インスパイアを沖縄そばで再現したって。しっかり歯ごたえの太麺、豚骨醤油スープ、野菜たっぷり、刻みニンニクでガツン!だそーで。

だいぶ前からおススメされてたんですけど、『そー麺』って名前が『冷やしソーメン』的なイメージで全然私の期待値が上がらない。。。

実は前にも一度行った事あるんだけど、その時はイカスミの誘惑に負けてイカスミそばを食べたんよ~。(´・ω・`)イカスミ好き~。

しかし、トレーナーさんが『行きました?食べました?』ってもうメッチャ聞いてくるから食べに行って来たよ!!!!!私のトレーナーさん、私を痩せさせる気ねぇな(´・ω・`)さては。。。って感じです。

スポンサーリンク

南城市の沖縄そば金太郎に。。。そー麺は無かった!!

生憎の雨でした。。。金太郎。

金太郎

さーてさて。那覇からちょっと離れてる南城市。

土曜日で小学校お休みの長女さんとドライブしながらランチそばにれっつらごー!です。

で、そー麺さがしたら無いわけよ。

改名したってよ!

金太郎1

こっ!これは!!

南城市の二郎系って事でしょうか!?

そー麺より100倍良い~!!全然そそられる~。改名成功じゃね?(´・ω・`)よきよき。

名前って大事だな~。南二郎(中)を注文。一気に高まる期待!

長女さんは子供そばを注文です♪

食券を渡す時に、ニンニクと野菜の量を聞かれますよ。今回はニンニクマシだけしました。

 

そー麺改め、南二郎登場

南二郎(中)野菜普通、ニンニクマシ。

南二郎1

野菜マシしなくてもけっこうどっさり乗ってました。

ニンニクマシの量がなかなかの増し感。

麺は沖縄そば麺ってよ。(´・ω・`)しらんけど。

南二郎2

お?ごわごわ噛み応えがあるヤツかな?って思ったんですが、口に入れるとごわごわ感よりも意外とツル&プリ感の方が強い。

見た感じはそうでもないんだけど、生麺っぽい?

麺を噛みしめたい私は、弾けるような沖縄そば生麺のプリっと感は苦手なの。

んでも、南二郎はそこまでプリプリしてはいないのですが、でもやっぱり少し麺が歯から逃げようとするので噛みにくい(´・ω・`)モグモグ。

スープはね、脂感が殆ど感じられないスッキリ&醤油感強め。野菜の瑞々しさや麺の力強さに負けない、キリッとしたヤツでした。

お肉は沖縄そばの三枚肉風の豚バラチャーシュー。野菜の下に2枚隠れてました。

南二郎

二郎インスパイアってからに、チャーシューもちょっと期待したんだけど、こちらはまぁ大人しいお肉。

スポンサーリンク

二郎系と思うとお肉の量的な物足りなさはちょっと感じますが、豚肉の美味しいさがじわる歯応えのある部分とプルルンとした脂身の甘さを感じる部分のバランスはよくて好きな方よ。

おそばやラーメンの汁は基本全飲みする私ですが、こちらしょっぱすぎて途中棄権でした。

麺や野菜に絡んだ時の味はビッタシ美味しいので、汁だくだくのまぜ麺感覚かね。

実はあんまり期待してなかった南城市の二郎系ですが、かなり美味しかったです。

あと、これなんだったかな?肉丼?だったかな。

金太郎丼

牛バラ薄切りを塩だれで炒めてマヨかけたやつ。

塩だれあんまり好きくない&マヨをサラダ以外で使うの苦手のダブルパンチで私的に食べなくてもいいもの認定。あくまでも私の好みの話し。不味いものではないので好きな人は好きなもの。

あ、丼のごはんがめっしょり軟すぎで萎えた。トリプルパンチやたん。お米大事。

金太郎 子供そば500円

注文後、まずはこちらから届いたのですよ。

金太郎子供そば

届いてから、私の南二郎が届くまでにちょっと時間が空いたのね。娘、食べ終わりそう。。。

子供が先に食べ終わっちゃうと、親は子供の相手しながら食べないといかんから食べるのに集中できなく気が散ってしんどいのよなー。

せっかくの美味しさが70%くらいしか味わえてない感じがしてすごく悲しいの。できたら提供は同じくらいでしてもらいたい~(´・ω・`)

あと、子供メニューって、ジュースとかお菓子が付いてるの多いじゃない?

あれ、凄く嫌なんだよね。。。

ご褒美のお菓子やジュースに気を取られて、メインの食事をシッカリ味わって食べてないとかそゆ食事の仕方が癖になると凄く悲しい。

ごはんの延長にお菓子があると、お菓子大好き子供はお菓子がメインディッシュになっちゃう様で。。。最後に一番美味しいもの=お菓子があるからね!っていう食育をしたくないのです(´・ω・`)

ごはんの時間はちゃんとごはんを楽しんで欲しいのです。

お菓子をくれるお店批判では無いのですが、そゆ感じになっちゃうな(´・ω・`)丁度良い言葉の言い回しが出来ないアホですいません。

一緒に出さないけど会計の時にお菓子や飴くれたりするお店とかではありがたくいただいています。

 

ごはんとお菓子は完全に切り離して、時間を空けてから与えたいのですよ。

 

最初に食券で支払うお店とかだと、後から出してもらうとか手間だし、お店的にも何のための食券制よ?って感じだよな。

あ、最初からいりませんとか言えばいいんか。。。むむむ悩む。

 

ま、とりあえずまた南城市あたりドライブする時には金太郎でそばランチしよ~っと。

他にもそばメニュー多くて、なかなか攻めてる沖縄そば屋さんだったから通いがいがあるかもしれないです。

それと、店主さんかな?

強面でちょっと怖そうな「いらっしゃいませー」なお兄さんなんだけど、接客の時の笑顔がメッチャ可愛くてちょっとすき(´・ω・`)ギャップ萌え。

おしまい。

南二郎1

 

 

沖縄そば金太郎
〒901-1400 沖縄県南城市玉城船越1197

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました