【大ばんぶる舞③】ランチで魚のみそ煮付け食べてごはんが足りな過ぎた話

大ばんみそ1 お外ごはん

おつかれさまです。シアンでっすー。

 

西原の大ばんぶる舞さんで海鮮ランチしてきましたよん。

始めましての大ばんぶる舞さんでは魚汁と馬刺し丼をいただき、その美味しさと量の多さに幸せパンチされました。

そして二度目ましてはバター焼きをいただきました。

そしてそして今回三度目ましては魚のみそ煮付け定食です。

フライパンで堂々登場したお魚の煮付け定食。ごはんもおかわり無料がめっちゃ嬉しい!

事前に、魚のみそ煮付け定食がなかなかのボリュームだと予習しています。楽しみっ!!!

ってことで、三度目ましての大ばんぶる舞さんランチで魚のみそ煮付けを食べてごはんが全然足りないじゃないかっ!!てお話しをさせてもらいますねー。

 

どうぞ。ぎょぎょっ!

スポンサーリンク

11時オープン前に到着するもすでに駐車場半分埋まってましたよ

前回は11時半に大ばんぶる舞さん到着で既にテーブル席&お座敷の席は埋まってましたの。

6席ほどのカウンター席は回転が速いからか、おひとり様の私はすんなり着席できました。

がしかし、人が食べているのを見ながら並んで待つのが嫌いなワタスなので、今回は念のためにオープンザゴー!を狙って開店10分前に到着な感じで行ってきましたん。

そしたらあなたっ!!駐車場はすでに半分埋まってるじゃないですか!!!

ワタスも車中で大ばんぶる舞さんの入り口のカギが解除されるのを今か今かとギラギラしながら待ち構えていました。(落ち着け。

5分前あたりから皆さん車から出てきて入口に並び始めましたのよぉ。

私も慌ててダッシュダッシュで入口に並びました!

魚のみそ煮付け780円(税込)はフライパン盛りのガスコンロでグツグツ出来る仕様で登場

本日のチョイス。魚のみそ煮付け定食です。

大ばん煮付5

注文して5分足らず程度で私の前にどーん!!

こちら。

大ばんみそ1

でたーww

初回の魚汁は鍋で出てきましたが、今回の煮付けはフライパンで出てきましたよ!

笑う~。

いっぱい食べられる感がうれしぃ。

大ばんみそ2

出てきた煮付けは、お魚の煮凝りが残っていますの。

なるほど。提供が早い理由は作り置きですね。ふむふむ。

ガスコンロに乗っかってやってくるので、仕上げは自分でって感じなのね。

 

悪くないわ。そゆの、嫌いじゃない。

 

お玉でお魚にグツグツした汁を回しかけたりしながらお魚が温まるまで楽しい。

グツグツしているフライパンの魚みそ煮付けを見ながら、海鮮汁飲み飲み。

大ばん煮付4

この海鮮汁には魚の皮がちょっぴり入ってたけど、ほぼ汁だけだからね。

海鮮出汁汁やん。

んでも魚の出汁だけじゃなく鰹節でも出汁取ってるのでダシダシ感溢れてて美味しいよ。

お魚が熱々になったところをお皿に分けていただきます。

大ばん煮付6

スポンサーリンク

色んなお魚の色んな部位のアラを使ったみそ煮付けです。

ホワホワ軟らかい身質した食感のお魚がいたり。

ぎゅっと噛みしめる系の筋肉質な食感のお魚がいたり。

プルプルとろとろとしたコラーゲンみたいなお魚がいたり。

あー。。。ずっと美味しい。

ごはんは勿論おかわりさせていただきました。ありがとうございます。

みそ味の煮付けはちょっと甘めで味くーたーなので、途中で飽きる人もいるかもしれない。

量も多いし、複数人で来てみんな違うお料理を頼んで少しづつシェアとかすると楽しいし飽きない食べ方かもしれませんね。

 

 

 

ちなみに私は食事の時にお料理をシェアするのとか一口ちょうだいとか言われるのが大嫌いな人です。そこんとこよろしく。(何情報や

お酒飲んでる時のつまみのシェアは全然平気です。

 

 

 

お話しを戻しまして。

グツグツ煮付けをフライパンから独り占めで楽しく食べていたらもうなくなりそうに。

大ばん煮付7

みそダレも煮詰まって更に味が詰まってトロミも増してます。

そしてですね、

ごはんの上にですね、

少し残しておいたお魚の身をほぐして置いてですね、

その上からこの甘しょっぱく煮詰まったみそダレをですね、

ぶっかけるんですね~!

大ばん煮付9

ぅをぉーーーーぃしぃぃぃぃぃぃ~!!!!

ごはん。。。ごはんが全然足りない!!

二杯目おかわりして半分くらい食べた後にみそダレぶっかけやったんだけどホントごはん足りない。

あーもー最後の〆うっまーなの。

なんならこの最後の〆ごはんを食べるために魚のみそ煮付けを食べてグツグツさせてみそダレを育てるみたいなね。むしろメインはみそダレかけごはんじゃね?ってね。(ぇ

正式に三杯目のごはんも私の下へ迎え入れたかったのですが、糞の役にも立たない乙女心が三杯目のごはんおかわりを断念させました。

 

大ばんぶる舞のみそ煮付け定食ごちそうさまでしたまとめ

やだー!

フライパンにみそダレ残ってるじゃないのさ~。

大ばん煮付10

あー、ごはん三杯目おかわり頼める勇気が欲しい。(やめて

このタレでお豆腐似て食べても絶対美味しいよな~宇那志豆腐煮付けたい~。ビール飲みたい~。

魚の煮付けは色んな種類のお魚の色んな部位が入ってて食感や味に変化が出て美味しく楽しかったのですが、味が濃い目なので飽きたり口が疲れたりする人もいるかもしれないな~って思いました。

ごはんの器が丼なのでパッと見では多そうに見えませんが、食べた感じではごはんの盛り具合は普通の食堂の多め盛りとかな感じ。

せっかく丼でごはんを出すのだから山盛りで欲しい!山盛りで欲しいのよっ!!!

とは言え、誰もが私の様にごはんいっぱい食べたい人ばかりではないのでね。うん。

最初の注文の時に、特大(山盛り)・大(丼スレスレ)・中(丼半分(現在この辺かな?))・小(普通盛り)みたいに最初に選べたらねいいな。うん。嬉しい。

でもお店的には手間になるかな?どうなのかな?

このお値段でこのボリュームのあるお魚料理を提供してもらえるのが一番大事なので、大ばんぶる舞さんに変わってもらう事を望むよりも、私がとにかく3杯目のごはんおかわりを恥ずかしがるメンタルを鍛え上げるしかないなって思いました!!(そこじゃない

 

 

おしまい!!

 

https://suki-gohantime.com/ouban2bata/

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 【大ばんぶる舞③】ランチで魚のみそ煮付け食べてごはんが足りな過ぎた話 […]

タイトルとURLをコピーしました