にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

九電みらいエナジー|公式サイト

 

特に何も考えず引っ越しの際に契約している電力会社。わたしも以前はそうでした。

 

しかーし、マイルやポイントを貯め出してわたしは変わりました。ふふふ。

 

すべての支出を1円単位で見直す!
みたいな感じで、その領域は聖域なく生活インフラの部分も見直しを行いました。

 

 

まずは「電気」、電力会社ですね。2016年4月にスタートした「電力自由化」。ご丁寧に今の電気料金と乗り換えた際の電気料金がシミュレーションできるような比較サイトも散見されます。

 

要は自分で好きな電力会社と契約することができます。

 

私も「東京電力」からさてどこへ?という感じで比較サイトを閲覧。まず、すごい数の電力会社があることに驚きます。

そして、料金が安くなり、かつ、マイルやポイントにつながりそうなところを検討……。

 

 

2017年1月くらいだったでしょうか。
JALからDMが届きました
「毎月の電気代をおトクにして、マイルもためませんか?」!!

2017年1月頃のDM

 

 

結論、「九電みらいエナジー」に変更することにしました。東京電力から九州電力系への“乗り換え”です。

九電みらいエナジー|公式

 

 

九電みらいエナジーにはJALマイルプランがあります。

JALマイルプラン|公式

 

 

●電気料金100円につき1マイル
付与されます。

 

さらに、これは電気料金の

●クレジットカード払いで付与されるポイントとは“別”
なので、2重取りができます。

支払いを1%マイルが貯まるJALカードで行えば、MAX 2% JALマイルが付与されることになりますね。

 

一度契約が終われば、“ほったらかし”状態で
●毎月マイルがチャリンチャリン……

ってな感じですね(笑)

JALマイレージバンクで確認するとちゃんと付与されてます

 

 

九電みらいエナジーへの申し込み方法
(1)九電みらいエナジーのサイトへ
(2)申し込み画面で「キャンペーンコード」を入力
【キャンペーンコード】C2490676

関東に住む方限定ですが、上記コードを利用してみてください。

今ならなんと「JAL2000マイル」プレゼント中です!※2020年1月31日までのキャンペーン

そうそう、みなさんが気になるであろう肝心の電力会社の乗り換え“作業”についてです。

設置されているメーターの取り換えとか、今契約中の東京電力へ“けじめ”?“おわび”?の一報を入れるとか……

 

まーったくありませんでした。

 

ネットでサクっと申し込んで、日常生活を普通に送りながら、いつのまにか新しい電力会社に切り替わるというスムーズというかシームレスな感じでした。
※まぁ、インフラですから当然ですかね。

 

そうそう、もう1つ。

 

そもそもの話ですが、電気料金をはじめ、ガス、水道、通信などの料金支払いは、銀行引き落としではなく当然マイルやポイントがつくクレカが基本ですよ。(大丈夫ですよね)

 

 

九電みらいエナジー|JALのマイルがたまる「JAL マイルプラン」

九電みらいエナジー|公式

 

この記事が気に入ったらいいね!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事