こちらYP気象台

こちらYP気象台

遊戯王で気になるテーマについて書くぞい

エルドリッチが天気と相性良い件について(デッキ紹介)

はじめに 主な採用カード解説 エルドリッチ 黄金卿エルドリッチ 呪われしエルドランド 天気の採用枚数について 曇天気スレット 晴天気ベンガーラ 汎用カード 原始生命態ニビル スキルドレイン さいごに はじめに 最近は天気の構築は大きな変化がなく停滞気味…

天気に辛い冬が来たお話

最近、急に寒くなって来ましたね。 そしてこの冷えて来た中11/23日(土)に、リンクモンスター盛りだくさんのリンクヴレインズパック3が発売するわけですが… その中にどエライモンスターが居るわけで 零氷の魔妖-雪女リンク・効果モンスター リンク4/水属性/…

【速報】天気で店舗代表決定戦を制した猛者現る

こちらYP気象台より速報です。 なんと!! ようやく!!! 天気で店舗代表取った人が現れました!!!※私ではございません こちらが店舗代表を取った311さんの構築です 店舗代表戦 使用 天気1回戦 トリックスター(後手型)○○2回戦 恐竜サンドラ ○○3回戦 恐…

検索と"お天気考察ログ"

みなさんはデッキのレシピや情報を何で集めていますか? 遊戯王カード検索が閉鎖して、デッキレシピをやや検索しにくくなりましたが、遊戯王wiki、公式のレシピ、TwitterのツイートやYoutubeの動画のように色々な手段があります。 特にTwitterは情報の量が多…

天気でCSに挑んだお話

初の個人CS、天気で挑んだので報告。 結果… 惨敗です。 しかし負けと言えども次に繋げるために記録は残します。 #お天気考察ログ高槻CS結果報告オルター ××魔術師 ××転生炎獣 ○××タコ負けだが色々学ぶ事はあった pic.twitter.com/gQy3ua0v3u — しゃたに (@sy…

虹の彼方に 〜天気の新規カード解説〜

1月の制限改定も発表され、今年も終わるというのを感じながら過ごしていた時… それは突然やってきた。 待望の天気新規である。 どれほどこの時を待ってただろうか… 同期の魔弾や(影)六武衆に遅れを取って手にした新規。 その新規は虹色に輝いていた…。 とい…

天気念願のドロソとファンタズメイ

みなさん、お久しぶりです。 色々忙しく、更新が遅くなり申し訳ないです…。 今回は天気ユーザーの為の新弾カード紹介です。 幻創龍ファンタズメイ 効果モンスター星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1800このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用で…

天気に使える汎用カード紹介

今回は天気で採用する汎用カードについて紹介したいと思います。 と、上の画像のように思った方がいらっしゃるかもですが、 天気は動きがかなり独特なので採用するカードはよ〜く考えましょう。 吟味しないと噛み合いが悪くなり手札事故の原因を増やすだけに…

天気のプレイング解説〜基本編〜

みなさんどうも、しゃたにです。 今回は前回書いたようにプレイングについて解説していきたいと思います。 内容としては天気で戦う上で使うことの多い動きやプレイング等を解説したいと思います。 それぞれの効果がまだちょっと…って言う方は下記のカード解…

天気カードの一覧(最新版)

天気のカード解説です(虹の天気模様含む)。

ご挨拶

はじめまして、しゃたにです。 当ブログでは、遊戯王の気になるテーマについて書いていこうかと思います 。 気になるテーマといっても、「このテーマあまり見ないな?」って言われるようなちょっとニッチなテーマについて書いていきたいと思います。 最初の…