Travel

【アフリカ】タンザニア:ザンジバル島にある日本人オーナーの方が経営する施設”PARADISE BEACH BUNGALOWS”でゆったりリゾート気分を味わってきました!

スポンサーリンク

YOSHI@
YOSHI@

んにちは。YOSHI@です!
この記事は「タンザニア旅行の興味がある方」「タンザニア・ザンジバル島にある日本人の方が経営する宿泊施設について気になる方」にぜひ読んでいただきたい記事となっています。

 

今回から以前記事にさせていただいていた”タンザニア旅行”についてのお話を再編集にあたり、記事の質の向上を図るとともにもっと詳しくタンザニアの魅力についてお話をしていけたらいいなと思い... しばらくはタンザニア旅行のお話が続くかと思いますが、ご了承ください。
 
 
というわけで...
今回は青年海外協力隊時代に”任国外旅行制度”を使い旅行に行ってきたタンザニア・ザンジバル島にある日本人方が経営する宿泊施設「PARADISE BEACH BUNGALOWS」についてお話をさせていただきたいと思います。
 
 
YOSHI@
YOSHI@

ぜひ最後までお付き合いください。

 

▼ブログ本文に行く前に、是非☟のボタンをクリックお願いします(ランキングに参加中)△
ブログランキング・にほんブログ村へ

1:ザンジバル島にある日本人オーナーの方が経営する施設”PARADISE BEACH BUNGALOWS”でゆったりリゾート気分を味わってきました!

ず初めに今回ご紹介する、タンザニアザンジバル島にある日本人の方が経営されている宿泊施設”PARADISE BEACH BUNGALOWS”の【基本情報】についてお話をさせていただきます。

この施設はザンジバル島の東のほうのPaje(パジェ)という地区にあります。ザンジバルの空港とは間反対にある為、空港からの距離は結構ありました。(1時間半程度)
 


<地図は☝をご参考下さい>

 

またこのPARADISE BEACH BUNGALOWSは…
1992年。当時は白い砂浜とココナツの木があるだけの土地でした。
「こんな素敵な場所で自然を壊さずに、良心的なお値段で宿泊できて、おいしい食事ができる場所を提供できたらば」と、北海道出身の三浦砂織が、東アフリカはタンザニア連合共和国にあるザンジバル島、その中でもひときわ美しい砂浜と静かな自然が広がるここpajeで始めました。HPから引用

☝の通りで、1992年に三浦さんという女性の方がはじめられた宿泊施設で、20年以上が経った今でも現地のタンザニア人と共に助け合いながら多くのお客さんの旅行をサポートしています。

 

このPARADISE BEACH BUNGALOWSは、空港からは結構距離のある施設ではあるのですが… この宿泊施設は各部屋がコテージのようになっていて、部屋から一歩外へ出ると…

 

 

YOSHI@
YOSHI@

このようなザンジバルブルーな綺麗すぎる海が広がっていました。

 

-PARADISE BEACH BUNGALOWS-
Address: PGWP+29 Paje, タンザニア
HP: http://nakama.main.jp/paradisebeachbungalows/

 

PARADISE BEACH BUNGALOWSへの宿泊は『世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com』でもご予約が可能です。ぜひご利用ください。▽▽▽

2:ザンジバルの青い海に癒されて...

単にではありますが...”PARADISE BEACH BUNGALOWS”についてお話をさせていただいたところで、実際に僕らが宿泊させて頂いた際の事をご紹介させて頂きたいと思います。

 

実際僕らはここに1泊のみの宿泊だったのですが... 先ほどもお話を少しだけ触れさせていただいた通り、一部屋、一部屋がコテージ風で、部屋から一歩外の出ると、もはや部屋から出なくても「そこは海」と感じられる程の距離に海があり、ビーチで遊ぶのはもちろん部屋からゆったりと海を眺めながらのんびりする事も出来ました。

 

YOSHI@
YOSHI@

おそらく人生で初めてこんなにリゾートな気分を味わった時間でした(沖縄県民なのに...)

 

<本当にきれいな海>

 


<エチオピア隊員で海をバックに記念撮影>

 

<こんな青い海で波に揺られながら...:ほんと綺麗です>

 

<久しぶりに再会した協力隊の同期とのんびり>

 

YOSHI@
YOSHI@

写真を見たら凄く伝わると思いますが「最高」な時間でした。

 

海外行くなら!イモトのWiFi

3:料理も最高においしかった!

回ご紹介させて頂いている”PARADISE BEACH BUNGALOWS”の一番の売りは先ほどお話させて頂いた「最高に綺麗な海」だと思うのですが...

 
ここで食べる料理も凄くおいしかったんです!

 

このPARADISE BEACH BUNGALOWSにはレストランも併設(受付・ロビーと併用)していて、ご飯も食べることができます。

 

<メニューの様子>

 

基本的にはザンジバル島でとれた新鮮な魚をはじめとする魚介類のメニューが多くて、「魚好きなはたまらない」メニューになっていました。(当時生活していたエチオピアではほとんど魚介類が食べられなかったので、大興奮!笑)

 

YOSHI@
YOSHI@

またさすが日本人の方が経営されているだけあって、「日本食」も頂くことが出来るんです。

 

僕は「何を食べるべきか?」悩みに悩んだ結果…

 

YOSHI@
YOSHI@

タコのゲソ揚げを食べることにしました(理由:エチオピアで絶対に食べられないから)

 

また…このメインの料理だけではなく

<野菜の天ぷら>

<味噌汁>

 

YOSHI@
YOSHI@

などの「日本人最高」と思えるご飯を、心地よい海風に吹かれながら頂きました。

 

 

YOSHI@
YOSHI@

もちろんタンザニアのビールも一緒にいただきました(笑)

 

 

凄く素敵でおいしいディナーをありがとうございました。

 

4:PARADISE BEACH BUNGALOWSに宿泊してみて…

回は青年海外協力隊時代に旅行で行ったタンザニアのザンジバル島にあります”PARADISE BEACH BUNGALOWS”に宿泊した際のお話をさせていただきましたが...

 

YOSHI@
YOSHI@

いかがだったでしょうか?

この施設は日本人の方が経営されていることもあり、「凄く日本の雰囲気」と「タンザニアの雰囲気」が凄く合わさった感じで、本当にゆったりとした素敵な時間を過ごすことができました。

 

また現地タンザニアのスタッフさんも日本人がオーナーさんだけあって、日本語を(もちろん片言ですが)話してきたりと、すごく親切で楽しい時間を過ごす事が出来たのも僕の中で凄くいい思い出です。

東アフリカ”タンザニア”のさらに離島であるザンジバル島なので、なかなか日本から行くとなると、時間・お金とかかるかもしれませんが、沖縄県民も認める「本当に綺麗で素晴らしい海」がありましたので、もしも機会がありましたらご旅行に行かれてみてはいかがでしょうか?(僕もまた行きたい場所です。)

 

PARADISE BEACH BUNGALOWSのみなさん
素敵な時間をありがとうございました。

 

今回はタンザニア旅行のお話という事でザンジバル島にあります日本人の方が経営されている宿泊施設「PARADISE BEACH BUNGALOWS」をご紹介させて頂きました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
この記事が『面白かったな』『役に立ったな』と思った方は是非SNSでのシェアお願いします。

 

△タンザニアの旅行をより充実させる本を片手に旅に出かけませんか?▼

それでは
YOSHI@

 

世界には僕らが知らない世界が広がっています。
ちょっと日本から出てみて新しい景色や雰囲気を味わってみませんか?
海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット! 』 ならあなたの行きたい場所・見たい景色へと繋げてくれます。さぁ旅に出かけてみよう!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

YOSHI@

沖縄出身、32歳|現在、水泳インストラクターとして活動中。活動拠点は沖縄県になります。|【旅行】【カフェ】【筋トレ】が趣味。

~ 経歴 ~
びわこ成蹊スポーツ大学 ⇒ 沖縄県で臨時教員 ⇒ 青年海外協力隊 ⇒ アイルランドワーキングホリデー ⇒ 現在

◇ 世界10か国、3か国生活経験あり。
◇ Instagramの運営も頑張ってます。

-Travel

© 2024 EVERY DAY IS A NEW DAY Powered by AFFINGER5