· 

ミケーレ1日カフェ出店のお知らせ

イタリアの大好きなおばあちゃんのレシピで作ったお菓子とイタリアの紅茶を紹介するためにイベントに参加することになりました!
家具の部品やイタリア布地の端切れの販売もします。

ぜひミケちゃんに会いに来てください!

イタリア人

イタリアの紅茶

イタリアの紅茶

ご存知でしたか?イタリアではひそかに紅茶ブームが来ているんです!

 

ミラノやフィレンツェという大都市のみならず、日本のみなさまが聞いたこともないような小さな町にもオリジナルの紅茶専門店が続々と開店しています。

 

今回は高級ホテル「アルマーニホテル」などにも採用されている、フィレンツエの紅茶専門店オリジナルブレンドの紅茶を皆様にご紹介いたします!

ネーミングも「ミケランジェロの夢」とか「ポンテヴェッキオッキオでの約束」などロマンティックです。

なお当日はテイクアウトカップにてご提供となります。

 


おばあちゃんのイタリア菓子

バーチディダーマ

お菓子作りがとても上手なミケーレのおばさんRinaとおばあちゃんLinaのレシピを再現したお菓子を提供します。

 

イタリア人が紹介する、日本人が知らない本当のイタリアを皆さんに体感していただきたいです!

 

ブルッティマブオーニ

こちらはミケーレの地元でよく作られているブルッティマブオーニです。

「醜いけど美味しい」という名前の通り。ごつごつしているけど美味しいお菓子です!

 

その他のお菓子も提供予定です。


イタリア製輸入布地ハギレ

イタリア輸入布地

未公開未販売のイタリア家具で使われているハギレを販売します!

家具の部品も販売予定です!


イベント日程と場所

【日時】11月10日10時から
【場所】
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24 サンタワーズA 2F


ミケーレよりメッセージ

大好きなRinaおばさんのお菓子は世界一美味しいと思います!

 

でもLinaおばあちゃんが生きていた時は、Linaおばあちゃんが世界一でした。

 

日本語では2人とも「リーナ」と言いますね!

 

そんな2人のリーナのお菓子をみんなに食べてもらえたら本当にうれしいです!

 

イタリアの紅茶もまだ日本ではあまり知られていませんから、ぜひ飲んでみて下さい!

 

当日お会いできるのを楽しみにしています!!

↓真ん中がRinaおばさん

 

イタリアの家族
ミケパスタを応援してくれるとうれしいです!
イタリア料理ランキング