2019年10月19日

来てくれてありがとう。







聞いた話ですが、良寛さんも、一休さんも、人生の最後まで恋をしていたとか。


人を好きになったりするのに、年齢の限界はあるんでしょうか。

歳をとると多くの人が自分に言い聞かせて、恋心を持たないのか、それとも老いはそのような衝動を消していくのか。

若いころのような情熱はないものの、そんな気分が全く湧かないのもさみしい気がします。


なぜ多くの宗教や社会が、性をタブー視してきたのでしょう。

このことが人類に及ぼした影響は計り知れないのではないでしょうか。



今日は僕のストーリーを書いてみますね。


初恋と呼べるものは、中三の頃だと思います。

それまでは女子のことなど目に入らず、もっぱら同性の友達と遊んでいる方が楽しかった。


それが中3になって初めて下級生の女の子を好きになります。

胸がドキドキして、雨が降れば濡れてないかと心配になり、会えない時間もずっとその子のことを考えている。



(*^▽^*) 若者よ、それが恋だ。



そうかこれが恋か。

急に大人になったみたいな気分だ。


僕は悩んだ挙句、その子に心を打ち明けることにしました。


そして一世一代のラブレターを書いたのです。


何を書いたのかは覚えていません。

でも「好きです」ってことは伝えなきゃと思ったからたぶん書いた。



そしたらね、その手紙、突き返されたんです(涙)


この瞬間の衝撃は、

体の中で大ダイコがドーンと打ち鳴らされて、

寒気を伴った電流が体中を走った感じって言うか、


とにかく気恥ずかしいやら、悲しいやら。


恋


でもまだこの時は、相手を性の対象としては見ていませんでした。

当時は性に関することなどほとんど知らなかったのです。



高校に入ると状況は一変します。

同級生や先輩がいろいろ教えてくれるのです。

射精というものを知ったのも高校に入ってからだから、遅いほうだったかもしれません。


でも性への興味をいくら持ったとしても、悲しいかな男子校。

しかも寮生活。

やっと性エネルギーに目覚めたというのに、女子は生活圏内にいないのです。

しかも性は野生のエネルギーであり、一番強いのだから、それを人に知れないようにこっそり処理して、そんなことはおくびにも出さずに学校生活を送るのだから、何かが歪んでいきます。


当時は社会の風潮もまだまだ性に厳しかったし、いけないもの、いやらしいものとして価値観を植え付けられたような気がします。


その結果、性欲が収まらない自分に対して自己嫌悪を持ったりもしました。

いま思うのは、性は自然の力なので勝ち目はなく、友人たちもみんな同じ悩みを抱えていのだろうと。


もしあのころ、人生で最も甘美な経験として性エネルギーを解放できていたら、違った性格になっていたかもしれません。



さて、

思春期に目覚めた性エネルギーは、いったい何歳くらいまで続くのか。

恋はいつまでできるのか。


ちなみにまた僕の母の話ですが、彼女は90歳を過ぎてデイケアに通う時、ちゃんとお化粧して、できるかぎりのオシャレして行っていました。


亡くなる一年くらい前に母が言った言葉を忘れません。


「私をじっと見つめるお爺ちゃんがいるのよ」


はい、恐れ入りました。



僕たちは誰一人例外なく性の交わりによって生まれてくるのだから、性が最も基本的なエネルギーと言えます。

そのわりには、社会ではほとんど話題に上りませんね。


野生の喜びを、知性によって封じ込めてしまった感じです。




このあたりが変わっていくと、世の中はもっと楽しくなったりして。




そんなわけで

よければクリックしてください











Posted by Toshiro Abe at 09:43│Comments(16)
この記事へのコメント
え?だから?(・・?)

Free!SEXは良いぞー 的な?笑笑

今日の記事は いつもの記事と
違い なんだかはぎれが悪いような
でも それも含めて 可愛いさを感じ
させる阿部さんの魅力という事で
良いと思います 笑笑
Posted by 比嘉です☆ at 2019年10月19日 09:57
性のエネルギー
男性目線と思って
読ませていただきました。

息子が今思春期です。
暴走しがちなエネルギーを
見ています。

受けるほうは
開放してあげたいけれど
どうすればいいのだろう

です。

やむをえず
抑える方法をとることもありますが
体力的に厳しいです。
おさまったあと
これでよかったんだろうか
悩んでいます。

居場所を分ける
という方法は
もう限界かもしれません。

だから、みんなで
考えたいです。

どう発散すれば
どう受け止めれば
「受ける」性が
被害者意識に
とらわれずにすむように

「出す」性が
のびのびと出せるように
Posted by たれびよ at 2019年10月19日 10:37
そちら側の道徳が解放されたら
性犯罪は減るなぁ

そうあってほしいな
Posted by としあき at 2019年10月19日 11:16
私は5歳の時すでにオーガズムを経験しました。のぼり棒でー。ってなんの自慢じゃ!(笑)
今日の記事も本質に迫る内容で私は大好きです。
Posted by 福神漬 at 2019年10月19日 11:22
性は大きな喜びと大きな苦しみ両方をもたらします。

性による大きな喜びと大きな苦しみ両方を体験することで
大きな気づき、大きな学び、大きな成長があります。

大きな気づき、大きな学び、大きな成長が進んでいくと
肉体の区別・性の区別・個の区別を超えている宇宙の大いなる愛に気づきます◎

自分自身が肉体の区別・性の区別・個の区別を超えている宇宙の大いなる愛だと気づきます◎
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2019年10月19日 11:24
いつもの阿部さんのお話も、もちろん好きだけれど、こういうお話しも大好きです❗️
本当は、もっとはっきりと言いたいことがありそうな。今日はセーブ気味?
Posted by リトルミィ at 2019年10月19日 12:24
阿部さんのお母さま、すてきだと思います!
Posted by tama at 2019年10月19日 12:39
恋にやつれて恋しぐれ

とおちゃん そんなに揉まないで

あ かあちゃん 大好き大好きよ

ちんちん袋に蓋をすりゃ

お釈迦様でも気がくめえ

こりゃあ染みるぜ悲しい酒よ

かゆいせつない片思い

無様無様なアイラブユー

風呂でこいた屁のあぶく前と後ろでパチンパチン

12/27全国ロードショー

恋の達人 寅さんが帰ってくるぞー
Posted by かまぴー at 2019年10月19日 12:46
あはは(^○^)!

おばあちゃん(お母様)、
最高!!!
Posted by ヤッピ at 2019年10月19日 14:40
いくつになっても

好きな人ができたら

好きです。

抱かれたいです。

Simple is best.
Posted by bIues♬ at 2019年10月19日 15:48
>僕たちは誰一人例外なく性の交わりによって生まれてくるのだから、性が最も基本的なエネルギーと言えます。

>そのわりには、社会ではほとんど話題に上りませんね。

不思議っちゃ不思議ですよね。
どうしてこういう『仕組み』なんだか。
ミジンコみたく、その気になったら「ぽんっ♪」と増えるのでもいいし、
プラナリアみたいに切り刻まれたらその分だけ増えるのでもいいですし。

こんな感じで、『恋』というものより、しょーじき、『仕組み』の方に興味があります(笑)
Posted by ただの「自分」 at 2019年10月19日 18:00
性の渇望は
ワンネスへの渇望かと。
すべての渇望はそうかも
Posted by seiji9 at 2019年10月19日 18:16
きょう頭痛くなりながら仕事だったんです~。

なのでそんな私に性エネルギーの話どころではありません(笑)

エネルギー枯渇しまくりです(笑)

この頭痛が瞑想してなくなってたらスゴいよねって思いながら瞑想したのですが、見事におさまりました!ストレッチもしましたけども。

瞑想しないで仕事すると頭痛が発生するって、どんな世の中なんじゃーいと心の中で思いつつ、私のストーリーとしては、結構厳しい世の中だよねと感じております。エネルギー不足の世の中というところもあるのではないでしょうか。。


あ~、だからこのあたり↓が変わると確かにいいですね~(^^)


『野生の喜びを、知性によって封じ込めてしまった感じです。

このあたりが変わっていくと、世の中はもっと楽しくなったりして。』


知性を休めて、もっと体モードになったらええの?(^^)
Posted by おいもん at 2019年10月19日 22:10
大きな真理、大悟、ワンネス、ノンデュアリティもとっても素晴らしい。

そして、分離、エゴ、迷い、そして恋もとっても素晴らしい(^^)
Posted by まさき at 2019年10月19日 22:24
ただしさ、の中では、くるしくなりますが、
愛しさ、の中には、ぬくもりをかんじます。

ぬくもりにあふれていらっしゃるおかあさま、あたたかいです
Posted by ふく at 2019年10月20日 08:34
タントラなどの「クンダリーニ」も神様とつながる
「手っ取り早い方法」としてましたからね~♪
Posted by 沖縄ユーチューバーしげおやじ沖縄ユーチューバーしげおやじ at 2019年10月20日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。