みるかよい

サイベリアンフォレストキャットの女の子ミルカの日常

本日のミルカ:初めてのフミフミ

今日は!2つの初めてがありました~

  1. 初めてかーちゃんの布団に自分から入った
  2. 初めてフミフミを披露した

この2本立てでお送りします!!

夜中はまた私の足の間で寝ていましたが、明け方に、顔のあたりに気配が…。
半分寝ながら布団を開けて待ってみたら、ちょいとごめんなさいよとミルちゃんが入ってきました。わーーーーい!!!めちゃくちゃうれP!!!!!目がさめた!
でも全然写真撮ってる余裕はありませんでした。電気も切ってて真っ暗だったし、動いたら出てっちゃうんじゃないかと気が気でなく…
結局ちょっとあったまったミルカはしばらくしたら出ていってしまったのですが、そのまま電気をつけてスマホをいじってるとこにまた『入れてくれ~』とやってきたので、絶好のチャンスを逃すわけにはいかない。

f:id:milca-yoy:20190127222452j:plain

f:id:milca-yoy:20190127222458j:plain
きゃわわわわ~。
実家で飼っていた猫は、布団の脇に潜り込んで腕枕してもらうのが大好きな子だったのですが、猫が布団を覗きに来ると無意識に布団を開けて待つ習性が、私にも残っていたんだなあ…としみじみ。

この後もまたミルカが出ていって、でもまだ早いし日曜だし~とまとめサイトなんか見ながらしばらく布団の中でゴロゴロし続けた私。すると、どこからともなく、さーりさーりと音がする。
耳を澄ましてみると、どうも居間の方からさーり、さーりと音がする。
なにかなー、なんの音かなー、こわいなー、と居間の方に目をやると、そこには。
まるで行燈の油をなめるように、空っぽのお皿をなめ続けるミルカ…。
なんていじましいいじらしい…!
ごごごごめん!すぐ起きてごはん用意しますうううう!!と飛び起きたのでした。ミルカのごはんアピールは罪悪感を突くタイプのやつ。

 

そして、こないだはseちゃんのクッションを使っていたので、もらった当初想定していたベッド仕様(クッションinバスケット)にしてみたのです。

そしたらまんまと…

f:id:milca-yoy:20190127222507j:plain
ミルカが入ったーーーー!seちゃん、事件です!!!
もっと大事件がこれ!

猫でしょ?別に大したことないと思われるかもしれません。
でもうちに来て半年、ミルカは一度もフミフミをしたことがなかった!
フミフミしそうなブランケット類は全部引きずりまわして遊ぶばかり。
ミルカはおっぱいを思い出してフミフミなんてしたりしない、自立した女…(ちょくちょく出てくるこのワード)
そう思っていましたが、やっちゃいました。
フミフミ、しちゃいました。
ちょっとクッションやらかすぎてミルカ好みに踏み固めてるだけのような気もしてきたけど、このとき確かに、ゴロゴロ言いつつ、やや気恥ずかしそうに、そして恍惚と!フミフミをしたのです!!
動画に撮れてよかった!!

 

f:id:milca-yoy:20190127222521j:plain

f:id:milca-yoy:20190127222531j:plain

f:id:milca-yoy:20190127222539j:plain
今日はこのベッドがお気に召したみたいで、窓際に置いておいたらちょくちょく入ってチラチラ降る雪をまったり眺めるミルカでした。

かんげき

f:id:milca-yoy:20190127222549j:plain
でもこの窓辺には洗濯物が干されているので、この画角の外側は洗濯物まみれで雰囲気全然よくないです。

 

帰ってきたとーちゃんがミルカをほったらかしにして、雑誌に夢中…
いつもは無理やり座らされるとーちゃんの上に自分から乗って、いじけるミルカ。

f:id:milca-yoy:20190127222559j:plain
とーちゃんひどい、いじいじ。

f:id:milca-yoy:20190127222610j:plain 

かまわれすぎてもうざいけど
かまわれないのはさみしいのにゃ