スポンサーリンク

【攻略の記録】LUNAR シルバースターストーリー その14

ルーナ プレイ記録 - LUNAR シルバースターストーリー
スポンサーリンク

あらすじ

こんばんは、ハマチさん(@ss19941122)です。
引き続きセガサターンのLUNAR シルバースターストーリー MPEG版をプレイしていきます。

前回は魔法都市ヴェーンを散策しました。今回は四賢者のガレオンに会うため魔法ギルドに行きます。

スポンサーリンク

ルーナと吟遊詩人(?)

ルーナはギルド内を探検するというアレスとナルとは一緒に行かず、部屋で待っていることにしました。

部屋の外から、アレスがいつもオカリナで吹いている曲が聞こえてきました。
音はギターのような弦楽器っぽい音です。

部屋の外に出ると吟遊詩人(?)がプールサイドで演奏していました。

ルーナに気付いて演奏を止める吟遊詩人(?)。
いかにも怪しいヤツ……。
だいたい灰色したやつは怪しいやつと相場が決まっています。

あっ……、お邪魔してすいません。
私、その……友達が弾いているのかと思って……。

フッ、構わんよ。

……ぽっ
(ってなんじゃこの展開はーー!)

やはりMPEG版はムービーがフルサイズで再生されて素晴らしいですね。
持ってて良かったムービーカード(ツインオペレータ)。

この曲はダインが作った曲らしい。
どおりでアレスがよく吹いているわけだ。

アレスはこの曲をどこで覚えたのでしょうね?

ルーナはここに来た経緯などを話しました。

全てを見通しているかのように語りかけてきます。

ルーナはときおり見る夢が気になっているようです。

だれもが本当の自分を探すものだ、だがそれを真に知ることのできるものとても少ない、と彼は言いますが、そのあとのこのセリフの意味がちょっとよくわかりませんでした。
夢について何か心当たりがあるとか?

そう言って彼は去っていきました。
私もきっと悪いやつだと思いますよ。灰色なので。

スポンサーリンク

魔法ギルド探検

こちらは変わってアレスとナル。
暇を持て余して魔法ギルドを探検することにしました。

正面の大会議室はレミリアが最近会議を開かないのであまり使われてないらしい。

ここはエリートの集まる特別クラス。
ナッシュはガレオンに特別扱いされるほどの生徒らしい。
てっきり落ちこぼれだとばかり思っていた。

まぁブロマイドもしっかり装備していたしね!

魔法ギルドの当主のレミリアの様子が最近おかしいらしい。

クリスタルの塔の最上階にある星宮の間はレミリアの許可がないと入れない。

魔法ギルドの地下牢。
元々は罪人が入れられていたが最近はレミリアに逆らった者がどんどん入れられるようになってしまっているらしい。

悪い霊に取り憑かれているんじゃないかとレミリアに聞いただけで牢屋行きになってしまった人。

いかにもワケありっぽい囚人がいる牢。

今、女神の塔に女神アルテナがいないという噂話を聞かれたために牢に入れられてしまった人。
というか女神ってそもそも実体として存在するものなのか。
やっぱりアルテナがルーナに転生してそこで一悶着あってダインが死んだ、という展開を予想します。

スポンサーリンク

当主レミリアの娘、ミア

レミリアの娘、ミアの部屋を護る兵士。
通したら見張り番の意味がないような……。

寝室まで勝手にはいる悪ガキ。

寝間着かと思いきやこれが普段着らしい。

ナッシュが呼びに来ました。
いきなり寝室まで入り込んでいるアレスたちに大慌て。

どうやらガレオンに謁見する準備が整ったようです。
では今回はここまでにします。

つづく

次回はこちらです。

【攻略の記録】LUNAR シルバースターストーリー その15
あらすじこんばんは、ハマチさん(@ss19941122)です。引き続きセガサターンのLUNAR シルバースターストーリー MPEG版をプレイしていきます。ドラゴンマスターに憧れるアレスはその鍵となる竜の情報を求めて魔法都市ヴェーン...

LUNAR シルバースターストーリー MPEG版 攻略の記録 その1はこちらです。

【攻略の記録】LUNAR シルバースターストーリー その1
はじめに今回は、セガファンにありながらこれまでプレイしてこなかった「ルナ」をプレイしていきたいと思います。長丁場になりそうなので地道に少しずつ進めたいと思います。ソフトの基本情報はこちらをご覧ください。通常版との違い...

LUNAR シルバースターストーリー MPEG版 攻略の記録の一覧はこちら

プレイ記録 - LUNAR シルバースターストーリー
「プレイ記録 - LUNAR シルバースターストーリー」の記事一覧です。
スポンサーリンク

購入リンク

セガサターン版(NOT MPEG版)

プレイステーション版

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

家庭用ゲーム機ランキング

この記事に使われているゲーム画面の著作権はすべて権利者にあり、当ブログは権利者の温情により使わせていただいている立場です。
権利者から削除要請があった際には真摯に対応いたします。

管理人
ハマチさん

セガサターンと共に青春時代を過ごした1979年度生まれ。

幼少期にセガマーク3を買い与えられセガ道に入るも、ファミコン、スーパーファミコンと王道を進みセガはメガドライブとゲームギアを嗜む程度。

セガサターン世代になってセガ道に復帰。
セガのコンシューマハード事業撤退以降は世を忍んでセガサターンのソフトをコツコツと買い拾うもののプレイせず。

最近セガサターン現役時代気になっていたけどプレイしていなかったソフトをプレイしながらブログに記録することを始める。

ブログ内の誤りやリンク切れなどありましたら Twitter にてご連絡いただけますと幸いです(もちろんお問い合わせフォームでも構いません)

ぜひ twitter でのフォローをお願いします
スポンサーリンク
プレイ記録 - LUNAR シルバースターストーリー
スポンサーリンク
セガサターン生活のススメ
タイトルとURLをコピーしました