忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

新品交換でハッピー!!

今日は猛暑の中、夕方からなんばCITYに出掛けた。
めちゃくちゃ暑いが時折吹く風が心地良かったんだぁ~emoji


お気に入りのAirPods Proから異音が・・・

盆休み直前からおかしいなって思ってたらどんどん症状が悪化して来てた。
コロナ禍で高いけど購入したら手放せなくなっているのでノイズで音楽を楽しむのに支障を来してるのは辛いところだ。
AirPods Proの左耳側からジリジリ音、ノイズが聞こえて来て音楽を聴いてると不快になって来た。歩いてるとバリバリと音を立てて更に異音が気になりだす。Apple サポートサイトに掲載されてる対応を試みたが全く症状は改善しなかった。


AirPods Pro で音が割れたり雑音が聞こえたりする場合
以下の手順で対処してください。

1.接続先の iPhone、iPad、iPod touch、または Mac に最新のソフトウェアが搭載されていることを確かめます。
2.接続先のデバイスが近くにあり、自分とデバイスとの間にワイヤレス通信に干渉する障害物がないことを確認します。
3.違う App で再生した音声を聴いて、App が問題の原因ではないか確認します。
上記の通りに対処しても音質に問題がある場合や、周囲の音が大きいときや運動中または通話中に問題が悪化する場合は、Apple サポートにお問い合わせください。



と言うことで症状が改善されないので昨日、Apple サポートに連絡してAppleストアに予約を入れた。サポートに電話してノイズを確認すると音割れが酷くって耳が痛くなるほどだった。
で、なんばCITYにあるAppleストアへ向かった。
時間調整でコメダ珈琲へemoji
ストアで症状を確認すると不具合のノイズが再現する事が分かった。で、webでリサーチしてた通り、その場で新品交換して貰える事になった。
左側だけか両方なのか確認するのを忘れてしまったが無料で新品交換されて嬉しい気分だ。
かなり気に入ってたAirPods Proでまた好きな音楽が聴ける。



音楽好きな俺は新品交換でちょっと得した気分だ。

新品交換されたAirPods Proは不具合が改善されたのでハードが悪いんだろうと思う。接触不良か何かかなぁemoji

やっぱ、サラはええわemoji
ええ音鳴ってましたemoji

 ONE DAY GARY MOORE


帰宅して接触確認アプリのCOCOAで確認
OKな感じだ。
ま、気休めみたいだけどemoji
ほぼほぼ風邪みたいなもんになった感がある新型コロナウイルス、武漢肺炎ではあるが会社で罹患者第一号になるとえらい事になるのでひと安心emoji
なんだかんだで一日が早かった。


新品交換でハッピー!!

拍手[5回]

PR