忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

首都高の911追突事故

ポルシェとかフェラーリ、ランボルギーニって事故を起こすとメーカー名も公表されるのですがさすがに車名までは載らないものです。それ故、ポルシェの事故ってイメージが悪くなってしまうのが有るので辛いとこです。
そう言えば盆休み前に会社で俺のPCの壁紙を見て某部の次長さんが
「首都高で事故った車や!」なんて冗談!?を言われてしまった。
少なからずポルシェの車は羨望、高額車で爆速のイメージがあるが故にやっかみもあるのは理解しつつもあんまりいい気はしなかった。ポルシェ最強モデルGT2RSも素の911もポルシェはポルシェ。あんまり車に詳しくない人には同じに見えるだろう。

それにしても...


事故は怖い。

常々、いい年齢で911を購入して良かった。って思ってるわけですが...
8月2日、首都高速道路でポルシェが暴走し、前を走っていたワゴン車に激突する事故が発生。ワゴン車に乗っていたご夫婦が車外に投げ出されて死亡した事故があった。



どんだけ~emojiな状態ではある。
そして...



以前ブログで取り上げた自動車評論家が事故死した際にターンパイクで200kmくらいのスピードって言う目撃者のコメントには首を傾げていましたが動画を観る限り、これは超えてそうだ。
恐らくは縫うように車線変更し追い越し車線に車線変更をするつもりでいたがハンドルを切れないまま追突したと推察するがノンブレーキどころか直前に加速してるんではと思うほどだ。
猛スピードで縫う様に走るのは危険だと言うことだろう。
某PAで仲間と談笑して高揚して最高速アタックでもしていたのだろうか・・・


他山の石にすべし。

他人事ではないなemoji
法定速度で走ってます!なんて胸を張れるわけでもない。そして、俺自身も人身事故を若造くんの頃に起こしてるし事故なんて車に乗る以上は必ずリスクがあるものだ。
自戒を込めて...


他山の石にせねばと思う次第です。

Ave Maria Sara Brightman

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
南無大師遍照金剛emoji

首都高の911追突事故

拍手[13回]

PR