忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

レトロモダンなThe Power of Z.


今日は菅さんが自由民主党総裁に就任した話題で持ち切りだった。
新型コロナウイルスの話題ばかりが目立った今年は安倍さんの辞意表明から報道の主役も変化した感じがしていた。そして日産からクーペまにあはニッコリしてしまいそうな車のプロトタイプが披露された。


あこがれのZ

フェアレディZ
若かった頃、ポルシェは無理でもフェアレディZに乗りたいと思ってた。
日本のスポーツカーの代名詞とも言える車のニューモデルが出るとは正直思っていなかった。
webのcar wachさんの記事を見てると本当にレトロモダンとした雰囲気に好感を持つ。
 

伝統を継承しつつ、それでいてモダン。
複雑なライン、デザインが多くなった日本車の中でシンプルでカッコいいスポーツカーとしてデビューしてくれそうだ!そんな期待が沸いて来る。
エンジンは直6だと嬉しかったがV6ツインターボと言うことでパワー、速さは申し分はないのが予想される。エンジンフィールはどんなものだろう?
発表されたフェアレディZ プロトタイプ 主要諸元は
エンジン:V-6 ツインターボ
トランスミッション:6速MT
全長:4382mm
全幅:1850mm
全高:1310mm
ホイール/タイヤ寸法:フロント255/40R19、リア285/35R19

サイズは今時にしては小さい部類だろうか?MTがラインナップされるのは確実のようなのでMTファンには嬉しいところだろう。


インテリアもレトロモダンで室内の雰囲気は見るからに日産なのだけどそれが返ってファンや日産党には落ち着きもするのではないだろうか?


流線形のラインが美しい。
最近の日産にいい話題がなかったが久々に
ええやんemoji日産emoji
って思う車だ。

量産モデルがコンセプトモデルから変化なく出てくれることを期待したい。

かっこいいスポーツカー再び!








気分はemoji


 The Power Of Love Huey Lewis & The News


ガソリンエンジンのZはこのモデルで最後かも知れない。
プロトタイプを見てZファンは発売が待ち遠しいだろうと思うemoji


プライスが気になりますが....emoji



レトロモダンなThe Power of Z.

拍手[6回]

PR