忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

駆けぬける歓びの道3.「竜泊ライン」


連休2日目も晴れたり曇ったりしてはっきりしない天気だった。
もう冷房をする必要がないのは、秋風が窓を開けてると部屋に入って来る。暑さ寒さも彼岸までって奴なのだろうと妙に納得してしまう。
前回の鳥海ブルーラインに引き続き今日、紹介する駆けぬける歓びの道、名道は「竜泊ライン」。走ったのは今から6年前の9月だったけどこの2014年9月の東北ドライブは思い出に残るドライブだったのでチャンスが有ればゆっくり青森ツーリングしたい。そんな想いが強いのはこの竜泊ラインが印象に残っているからだろうと思う。
展望台に駆け上がり振り返った時の感動は今でも忘れられない。


絶景ロード「竜泊ライン」


駆けぬける歓び度:★★★★★
先日取り上げた日本百名道2020にもエントリーしているし今までこの日本百名道リスト外れた事がない。とびきりの名道は是非、快晴の日に走ってもらいたいと思う道だ。

写真を見てると展望台から眺めた景色が感動と共に蘇って来る。



絶景をバックにした道の芸術やなぁ~って大感激でした。


龍飛岬、灯台から眺める景色も海が素晴らしく青かった。
美しい道、美しい日本、青森の津軽半島で味わった最果て感はドライブ、ツーリングの醍醐味を実感させてくれた道ですemoji

ドライブまにあ

          駆けぬける歓びの道 / 竜泊ライン





 空はまるで MONKEY MAJIK 


また、いつの日か....
走りたい道が青森って多いemoji

駆けぬける歓びの道3.「竜泊ライン」

拍手[12回]

PR