MH+ Parcel Security v1.2 (update)

以前リリースしたMH+ Parcel Securityの機能追加です。

アバター身長のチェック条件(身長の計算方法)を現存する各種様式に併せて拡充しました。

v1.2以前
 → 身長 + 0.17 というV1系TPVの算出方法のみサポート

v1.2での追加、次の4つの手法から選択できます
 → 0.身長のチェック無し
   1.身長の値そのまま(公式と同じ)
   2.身長 + 0.17 のV1系TPV算出方法
   3.身長 + 0.195 のFireStorm系TPV算出方法
   4.身長 × 1.125 の係数補正による算出方法

内部の「MH+Parcel_Security_Sub」スクリプトのみの変更です。
何か別の筐体へ移植して使用している場合はSubスクリプトの入れ替え+リセットでOKです。

なおアバター身長に関しての考察は、こちらも参照してみてください。

既購入者の方へは自動送信で新しいアイテムを配信済みです。
再取得する場合は、お近くのCasperVendの再配送ターミナルから取得してください。


あと、余談ですが「List_BAN」のファイルに対象アバターを記載することで永続的な無条件の排除対象とすることが出来ますが、排除動作を「HOMEへテレポート」とした場合で連続して排除対象のアバターが進入した場合、排除動作が間に合わず排除できない状態を生じます。これはスクリプトでHOMEへテレポートをさせた場合にスクリプトに対して5秒間の動作遅延を受けるためです。(本品では軽減措置として排除専用のスクリプトを2連構成にしていますが、それでも半分の2.5秒の間隔が必要になります。まぁ沢山スクリプトを積めば解決はしますが、戦闘用のアイテムではないので気休めに2つで充分かと・・・)どうしても連続で進入してくる排除対象を確実に全て処理するのであれば、排除動作の設定を「区画からEject」としてください。Ejectの場合はスクリプトへの動作遅延は無いので全てリアルタイムで処理できます。一番確実なのは土地区画へのBAN対象に設定することですが、土地BANへ設定してしまうと高度による排除判別が出来ないのでSKYのある高度だけBANにするという動作には向いていません。そもそも5秒間隔であったとしても充分に機能します。というのもいくらリアルタイム寄りに処理できるようにしても肝心のチェック間隔の時間を短く設定しない限りは速くなりませんからねw (本品では初期状態でのチェック間隔は10秒としています)


2020/02/24

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ