Add an external warehouse to SHABBY House

レンタルのSkyBOXで(いわゆるマルチ・シーン型)程よい広さと設備山盛りなところが気に入っているSHABBY House をちょっと弄ってみようと思いました。もともとは建て売りのプレハブのようで、ほぼ見た目そのままの売り物らしい。(inVerse® MESH - SHABBY //ピンク色の方が可愛いよね) 家財だけ少し入れ換えた物がレンタルのSkyBOXで使われていました。建物を弄るとはいえMESH製ですから、殆どの場合は構成している部品を手製の物と置き換えるなどしてリフォームを図るしか手段がないので、昔の標準プリムの建物のように床面に穴を開けて地下室を追加するとかは容易ではありません。(以前に作成したBTH-medieval tavern用のボルトオン地下室) テレポーターで地下室へ行き来するというのでもいいでしょうけど、やはりウォーク・インでないとリアリティに欠けるというか面白くないと感じます。建物が自己所有の構造物でmod可能な物なら床面を構成するMESH部品を手製の物と置き換えて地下室を作るというのもできるでしょう。

しかし、この建物は「レンタル」ですから建物自体は変更が出来ません。またSkyBOX様式であることから地表面となる部分のオブジェクトがあるので例え地下室と一体となった建物を作ることが出来ても地表面が貫通していないので地下室部分を利用することが出来ないでしょう。

そこで発想を変えて地下ではなくて地表に部屋を増設するという形でのリフォームはどうだろうとの考えに行き着き、ポン付けで高床式倉庫のような、部屋付きのカーポートのような部分を接合するというデザインにしてみました。別の建物ってことでもいいんじゃないの?と思ってしまいますが、家の中から歩いていける施設という拘りなのです。本来なら部屋を1つ潰してリフォームという流れでしょうけどMESHな構造物は完成品にKnife入れる訳にはいきませんから・・・ lol


内側はこんな感じで窓無しのダークな雰囲気にとりあえず仕立ててみました。明るい配色でもいいんですけどねー。なんとなく癖でこんな雰囲気になりました。

BTHのTavern用追加地下室のように分譲販売しようかと思いましたが、あまりにもショボぃのでFREE品として、おジャンク・コーナー収録にします。同じレンタルSkyBOXを利用されている方しか利用することがないかも知れませんね😜

2020/09/20

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ