お菓子エフェクトアニメ素材

リクエストからハロウィン時期だし「お菓子がたくさん出てくる技 」のエフェクトアニメ素材を作ってみました。

エフェクトアニメ自体は簡単なものですが、お菓子のイラスト描いたり(こっちも簡単ではありますが)で若干手間を掛けてしまったので、ブログ向けに1セット、支援サイト向けに4セットでアップすることにしました。

クリエイター支援サイト向けには、無料プランにチョコレートとクッキー、有料プランには+ペロペロキャンディーとミックスとUnity用パッケージファイルをアップしてありますので、興味ありましたら覗いてみてください。

FANBOXにはシステム上の理由で無料プランがないのでご注意ください。

こういうアップの仕方は正直なところ罪悪感があるのですが、ご容赦くださいませ。

サンプルアニメ

仕様

サイズ単体 1コマ 480×480、192×192
アニメ15コマ
ファイルPNG
備考減色・ファイルサイズの最適化は行っていませんので、各自でご調整ください。
下記のオンラインツールで70~80%ぐらいファイルサイズダウンできます。
オンラインイメージ最適化ツール

3つのゲーム制作ソフト向けにエフェクトアニメ素材を使用する手順を、下記の記事で紹介していますので参考にどうぞ。

RPGツクールMVでエフェクトアニメ素材を使用する手順

SRPGStudioでエフェクトアニメ素材を使用する手順

ウディタでエフェクトアニメ素材を使用する手順

ダウンロード

コメント(匿名投稿OK、メールアドレスとWEBサイトの入力も任意です)