アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

趣味の釣りで一攫千金?釣魚オークション トレンドランキング

余った魚で一儲け!
趣味が副業になる時代とはいえ、
釣りが副業になりうるとは思いませんでした。

トレンドランキングで知りましたが、
釣魚オークションというものがあるようです。
なんでも売れる時代ですね!



・釣り魚オークションとは?


プロの方も趣味でやられている方も誰でも魚を売ることができるオークションサイトです。
「Fish Sale」というサイトでは、無料で出品できて、売った魚の10%を手数料として運営側に支払う形になっています。登録から1年間は手数料が半額5%になるようです。

・どんな人がやる?


<売る方>
個人の趣味で魚を釣られて自分が持ち帰る量としては余ってしまった方が利用。
遊漁船を運営されている方など、お客さんが釣って余った魚などを販売し、経営費用に充てられるようです。
<買う方>
飲食店を経営されている方で、土日は市場がお休みの場合があり、新鮮な魚が入手できないという理由から購入される方もいるみたいですね。
一般の主婦の方も安価で新鮮な魚を入手できるということで、利用される方がいるようです。

・そもそも安全なの?


この点に関しては様々な意見が飛び交っており、
安全性を問題視されている方が多いようですね。
魚によっては有毒のものがあります。運営側は写真を搭載して対策をすると言われているところもあるようですね。

・個人的な意見
先日投稿したネットで新鮮野菜を購入できるオイシックスの話を少しさせていただくと、、
オイシックスの場合は誰が作った野菜か分かっており、
ブランドとして確立できる可能性があったため、
今後の成長を非常に期待してできると思っています。

一方で、今回の釣魚オークションは
誰が販売しているか分かっているようで分かっておらず、
魚にどれほど詳しいのかよくわかりませんし、
個人的には購入に対し非常に抵抗があります。

今後どのようになるかわかりませんが、
安くて新鮮な魚が手に入るという点ではとても良いことと思いますので、
安心・安全に利用できる工夫が追加されることを期待したいと思います。

お菓子とかパンとかのオークションサイトもあるのでしょうか?
また、時間あるときに調べてみようと思います。
(多分調べないけど・・・)

以上、ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8563598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。