思い切ったプレイで水槽をチェンジする事に♪しかし悲劇が!


アクアリウムランキング

水槽を今のものから60㎝水槽に変えてみようと思いました。

キューブ水槽は、こじんまりとしてるため、それほど置き場にも困らないし、お手軽度で言えば断然良いのですが、なんだか思った以上に制限や不満が出てきてしまったんです。

キューブ水槽のココが不満だった!

水流が強すぎる(うちのは水流が強いのが苦手な魚ばかり)→向きを変えたり水量を加減したりしても解決できず。
電気あかりが弱い→水草が育たない。よく見えない。全体的に暗い印象になる。
エビなどの小さい個体が飼えない→フィルターに難あり!
狭いためデコしにくい

そんないくつかの不満を抱え、これらの不満を解消してくれそうな水槽にチェンジすることに。

そんでもっていっそのこと、どうせ変えるなら大きい水槽にしよう!って思ったんです。

そこからネットで、60センチ水槽を割りとお得に買えるセット品にターゲットを絞って探しました。

すると、どうでしょう。高いと思って敬遠していた大きい水槽でもお得に購入できるショップを発見!

即ポチしました(^^)

今からとどくのが楽しみです!

がしかし、これが悲劇の結末に・・・!

なんで!?届いた水槽は割れてた!!〜悲〜

 

楽しみに待っていた大きな水槽・・・

宅配便で送られて来たのですが、梱包がとっても適当で中身がこれだけで守られているのかとても不安でした。

外見からは、割れているとは分かりませんでしたから、宅配業者の方も普通に配達完了~って感じで去って行かれましたし。

プチプチ包装だけって信じられません。

箱にすら入っていない梱包って…。

だってガラス水槽だというのに、割れ物だというのに!プチプチ包装だけってあり得ない…

普通は最終的には段ボールで覆って、こんなふうにで書いてあったりしませんか?!

改めて評価を見てみると過去にも割れて届いた人がいた模様(-_-;)読めばよかった。良い評価しか見てなかったんですよね!

もう大きな水槽がこんなにお安く!と舞い上がっていたせいです。

教訓ネットで水槽を買うときは慎重に!!(割れて届いたとか過去に評価記載されているショップは怪しいですって!)←今さら

大きな水槽にはこれがまず必要だった…

届いた水槽が割れていたので仕方なく、近所のいつものお店に水槽を見に行くことに。

もともと、いつも相談していた店員さんがお休みだったからネットでなんて探し始めてしまったのだ!

そ、そうだ店員が悪い…わたしのせいではない…わたしの…(←悪魔か)

いやいやまあ自分のせいなので~(当たり前)、気を取り直しお店に向かいました。

あ、いつものお兄ちゃん店員さんがいるね♪いろいろ水槽をチェンジすることの相談もしてみよっと♪

私「水槽〇×△しかじかで変えたいんですよ60㎝のに」

店員氏「あーいいと思いますよ~^-^でも、もしかして今までのキューブ水槽が乗ってたテーブルに置くわけでは無いですよねt~?」

私「へ?それですけど。あれちょうど60㎝ですし~」

店員氏「あ、それだと多分水槽の重量でテーブルが持ちこたえられないと思うんですよ~」

私「えぇぇぇ~!?じゃあ買わないと駄目ってことですか?それここにあります?出来ればお安いの…」

店員氏「えーっと、ここには今ちょうど置いてないですし、正直ディスカウントショップとかの方が安いのあります。」

私「そうなんですねぇ。じゃあいろいろ見てきてみます。」トボトボ…(/_;)

店員氏「はい、それから水槽ですね~。またお待ちしてまーす^^」

それでいろいろ探したけど、ちょうどよいのが無くて。

待ってられない!!ってことで上のやつぅ、ネットでポチりました(‘ω’)ノ

えーえー、今度は大丈夫でしょう。なんてったって、専用の台ですからね。どんな梱包でもね(半ばヤケ)

ってことで届いてからの水槽チェンジにお預けとなりましたぁ。。。。

 

つづく

ついに60㎝水槽を購入!一緒に買ったライトやヒーターはコレ


熱帯魚ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。